プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学生です。受験生です。勉強がしたくありません。前期中間テストがあるので勉強しているのですがちっとも頭に入ってきません。ストレスが溜まる一方です。なんで勉強なんてしなきゃいけないのかと思います。いっそ死にたいと思うことなんて何回もあります。どう乗り切ればいいでしょうか。

A 回答 (5件)

こう見えて進学校出身でした。


勉強したくない時は勉強しても頭になんか入って来ません。
私は家で勉強すると集中できなかったので、学校や市の図書館で苦手教科の勉強と課題を22時くらいまでして、得意科目の勉強は家でやるようにしたら少しは死にたくなる気持ちは収まるかな、と思います(笑)
社会人になった今、勉強した事って役立ってないかっていうと意外とそうでもないです。
今あなたがしていることは決して無駄にはなりません。
不謹慎かもしれませんが、大学受験の時志望校に私は落ち続けましたが、そんな私でも苦手な勉強をして、眠気をこらえながら勉強したこの忍耐力が私に1番役立っています。
いっちょまえに偉そうなこと言っていますが、参考までに聞いてくだされば幸いです。応援しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気持ちが軽くなりました(*´︶`*)
ありがとうございます

お礼日時:2018/08/31 15:32

そんな気持ちを吐き出したらいいよ。


誰かに思っていることを聞いてもらったら楽になりますよ。
カウセリングを受けましょう。
あなたの気持ちを聞いてもらうことで改善するでしよう。
無料で相談できるところもあります。保健所や県の精神保健センターなどです。
他にも、新聞を見ると一覧が載っていますので、
相談しましよう。
相談すると、心が軽くなります。
悩みも解消します。
一刻も早く相談するのがいいです。
電話相談と言う手もあります。
いずれにしろ、相談してね。
そして、早く元気になってね。
大丈夫、良くなるから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですね☺️ありがとうございます

お礼日時:2018/08/31 15:30

皆んな将来の為に頑張っています。


なので、嫌ならしなければ良いのです。
その代わり、しないと後悔します。
殆どの人は勉強嫌いだと思う。
好きな人も居るけど、それはゴク一部だけです。
それは稀ですよ。

勉強しといて、損はないですよ。

自分も勉強大嫌いで、努力しなかった。
今、馬鹿過ぎて恥ずかしい思いをしていますよ。
そして、世の中学歴を優先しています。
何だかんだ、勉強出来る人を優先します。
    • good
    • 2

勉強してストレスだけが溜まるならしなくていいとおもいます。

受験生だからってそんなに追い詰めているとガス欠してしまいます。
しかし、二学期が一番重点が置かれるところです。そこだけは忘れないようにした方がいいと思います。
    • good
    • 1

勉強したくないのですね。


じゃあ、しなくてもいいんでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!