プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事の関係で、現在、母方の祖父母の家にお世話になっている20代半ばの女です。
祖母はいつも優しく小さい頃から可愛がってくれて好きなんですが、年頃の私が結婚しないのを良く思わないらしく、早く結婚しろとばかり言います。
確かに、私の友人も全員ではないですが結婚していて子供もいる人もいますが、彼氏すらいない私に何度も言うので、はっきり言って苦痛です。
そりゃあ、私だって自分の子供がほしいし、結婚は早いほうが良いと(なんとなく)思っているのでそうしたいですが、できないものをしろしろ言うので腹が立ちます。
(祖母は祖父と結婚して外に働きに出たことがないので、働きに出ている私を可哀想だみたいな言い方もします。)
いい年をして彼氏の一人もいない私も情けないし原因があるんでしょうが、このままでは、「この人と結婚したい!」ではなく「誰でもいいから結婚しなければ!」になってしまいそうです。
というか、もう半分なりかけています。
最近になって街コンや結婚相談所も考えていますが、正直そういう所へ行くのも、そういう所で出会って結婚するのも嫌です。
モテない女がわがまま言うなって感じですが、祖母の言葉で結婚に焦っている私に何かアドバイスいただけないでしょうか。
将来が不安で仕方ありません。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

近くにいると色々欲が出るのは仕方ないよ!


うちのばあちゃんもうるさいけど、そのうるささもいとおしいです!
メチャクチャばあちゃんが好きだから嫌事もなんか心地いいです。

お世話になってるなら、ある程度は許してあげてるからストレスになってるんじゃない?
別に仲良しならそれなり言い返してもいいよ!

結婚はあせるとロクな事がないよー
バツイチの私が言うから間違いない(笑)
でも、出会いは多い方がいいですよ!
友達でもいいから、人脈沢山の方がいいです♪
    • good
    • 0

こんばんは(*´ー`*)


20代半ばの男です。
僕の友達の女の子も、結婚をしなさいと親や祖母に言われて焦っている子もいました。

ただ、結婚って一生ものだと思うので、無理にする必要はないと思うのです。

誰かに言われたから結婚をする為に行動した。
ではなくて、、、
結婚に興味を持ったからイイ人探しをしてみた。
の方が自分の心に素直な状態なのではと思います。

ぶっちゃけて言うので怒られるかもしれませんが、
祖母はいつかは居なくなってしまいます。
そして、これからの人生を貴女自身の選択で決めていくことになります。

ということは、
いま祖母の言うことを聞いて
結婚したとしても貴女の心は祖母の為に動いただけに過ぎません。

貴女自身がどうしたいかは
もう心では決まっていると思います。
その心を大切にしてあげてください♪
他人のことに気が行きすぎて自分を蔑ろにしてしまう人が多いです。
でも、結果・原因は貴女自身なのです。
だから、自分に素直になってみませんか?

では、おやすみなさい✨
    • good
    • 0

行動しているなら、自信持って「そうしようとしているの!!」と怒ってあげましょう。

    • good
    • 0

嫌なら家を出ればいい、ホテルでもいいし、アパートを借りてもいいし


それだけの事です
    • good
    • 1

めちゃくちゃ理想の高い男性の条件を出して「結婚結婚言うんならこう言う人とのお見合い話を持ってきてください」って返すとか(笑)



あとは家を出る。

出会いがないのであれば「街コンや結婚相談所も」悪くないと思いますよ。どれも出会いのきっかけにすぎません。

出会いはあるけど…でしたら結婚は焦らずに、としか言えないですね~。人生焦っても何一つ良いことはりませんよ。
    • good
    • 0

20代半ばで未婚、しかも祖父母の家でお世話になっている。


だと還暦過ぎた世代の人から見たら
「いい年した大人がみっともない!」
ってなっちゃうだろうね。

後さ、あなたの祖父母ってことだし結構もういい年だよね?
そんな老人にあんまり迷惑かけないことだよ。
家賃相当分のお金を渡して、
祖父母だけで住んでいるより楽になるくらい率先して家事してあげてる?
これがお金は渡してない、家事も任せっきりで休日は遊びに行ってま〜す!
だと、祖母の言葉は本気であなたの将来を心配半分、迷惑半分なんじゃないかな。
結婚でもしなきゃ出て行ってくれそうにないからケツ叩かれているのかもしれないよ。
    • good
    • 4

うるさいけど一緒に暮らしている以上は仕方ないかもです。

早く結婚して体力あるうちに子育ても悪くないかと思います。しかも20代半ばとかは売り手市場だし。おばあちゃんの言うことも一理あるかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!