アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

修学旅行で台湾に行くのですが、飛行機内やホテル内で任天堂スイッチを使いたいのですが海外に持っていくのに、書類など必要なのですか?
あと、手荷物でもキャリーバッグどちらか両方でも大丈夫何ですか?
リチウムバッテリーは、手荷物じゃないと無理と聞いたので

A 回答 (4件)

飛行機内は原則駄目


https://www.nintendo.co.jp/support/switch/inflig …

但し、ゲーム機本体とコントローラーをつけた「携帯モード」の状態では、「Bluetooth」通信ではなく、本体とコントローラーの接続端子間でのやりとりは可能。
https://www.flight-mile.info/entry/2017/05/27/05 …

但し但し、リチウムバッテリー発火事件以来、航空機会社、国によっては某社製リチウムバッテリーは禁止の場合があるようです。(各航空会社などへ確認)
    • good
    • 0

まず最初の段階で、「就学旅行」にもっていくのは禁止されてないのでしょうか?


見つかったら没収されそうですね。
    • good
    • 0

友だちいないのか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ん?
いや、飛行機内は、喋ったりしないんで

お礼日時:2018/08/31 16:23

電池が内蔵されていますから、預入荷物にするのはダメです。


X線検査で飛行機に積み込む前に全数チェックしてます。

手荷物で機内に持ち込んでください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!