アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電気回路素人です。

言葉足らずなところがありましたら申し訳ございません。

先日、6V4.5Ahのバッテリーで動くラジコンを買いまして、動作時間が1時間程度と短い為バッテリーを増やして使用できないかと悩んでおりました。
商品には1つバッテリーがついておりまして、別途もう1つ6V4.5Ahのバッテリーを購入いたしました。

1番の不明点は、6V4.5Ahのバッテリーを並列で繋げると、6Vは変わらないがAhは9Ahになってしまうのでしょうか。元々4.5Ahで動く物に9Ahを流すと壊れてしまうのかと思い投稿しました。

簡単な回路を書かせていただきました。
写真のHUWEIのパーツは一体どんな役割を担うのでしょうか。
いくら探してもわかりませんでした。
変圧器みたいなもので、9Ahを7Ah以下に調節してくれるパーツならこの質問は解決してしまうかと思います。

そうでないのであれば、バッテリーと負荷の間に何かAhを調節できるものを入れれば問題ないのでしょうか。

どうぞよろしくお願いいたします。

「バッテリー容量の増やし方」の質問画像

A 回答 (1件)

並列で接続すればOKです。

持続時間は論理的には2倍になります。機器が壊れる心配はありません。

電圧の場合は機器が破損しますが、電流は機器が必要とする以上は流れません。

問題はバッテリーを2個搭載して重量バランスがどうなるか?
こちらが心配です。
    • 0
この回答へのお礼

大変早い回答感謝いたします。

重量バランスですね、頑張って考えたいと思います。

ちなみに、6V4.5Ahのバッテリー残量がわかるような機器やゲージなどはありますか?

車用の12Vバッテリーならみたことありますが、6V4.5Ahのバッテリーを触るのが初めてなもので。