プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ノートPCでCPUを交換できますか?機種はライフブックAH/B1です。
オススメのCPUがありましたら合せて教えて頂けないでしょうか
シネベンチR15で200くらいの値が出るやつあればお願いします。

A 回答 (6件)

不可能ではないですが、職人技。

。。
故障可能性が高いので何もしない方が・・・・。
    • good
    • 0

CPUが「Core i7-7700HQ」の場合、対応ソケットがFCBGA1440ですからCPUはマザーボードに半田付けされている状態になります。


そもそも、そのパソコンはCPU交換をしない設計になっているのです。

素人は手を出さないのが良いでしょうね。
    • good
    • 1

できないし、やるだけ無駄。


売ってデスクトップ買いましょう。
    • good
    • 1

http://www.fmworld.net/fmv/ah/1701/
これかな?
開けてみなければ何ともですが、15インチだし、ソケットであれば換装可能でしょう。
ただ、元々がハイスペックCPUなので、交換できる範囲は狭いし、換えてもほとんど変化無いと思いますよ。
    • good
    • 0

マザーに半田付けされていますから、素人が容易にできるものではない。


できないと思っている方が無難。
    • good
    • 1

まず無理ですね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!