プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

頭叩かれるのは当たり前なの??
大きい声や起こり口調さえ
怖いのと思う たたかれるから

お風呂やトイレいやがったら
かみ引っ張られる
いたいし
目が、緑になるし

やだって伝えてもやめてくれないから
叫び声あげたらいっぱい叩かれる  

自分が悪いですか??
昔からできない=叩かれる

手をちかづけられる 叩かれる
痛いけどみんながんばれっていうから
うちが悪いの?したらやなことされたら
叩けばいいの??殴るしかないの?

質問者からの補足コメント

  • 知的障害と自閉症持ってて 自分の気持ち
    伝えれないからあばれます

      補足日時:2018/09/01 23:57

A 回答 (7件)

君のは主語がないよ。

誰からなの?
親?兄弟?保護者?施設の人?
誰が君をぎゃくたいしているかで、
答えはまるで異なるよ。
    • good
    • 0

叩くのは悪い癖!



要は口で行って伝える力が
足りないから、叩くしか思いつかない。伝わると信じる

それは、みんな口が上手い人と下手な人がいる。

更に、口の上手い人は、
一個一個納得させながら話を進め、相手に好感を持たれやすい。

しかし、とても勉強して修練して、ようやくなれる
聖人のような人たち。

交渉人
ネゴシエーター
などのレベルに至った人となります、が


もちろん、国でもごくわずかです。

あなたの周りにそんな人はいないかもしれない。

けれどもね。

みんなできるなら手など出したくない。それが普通の人です。
たま〜に、相手を殴ることでストレス発散する、意地の悪い輩、やや一般道徳のない人もいます。

これはちょいワル、と言うか
悪人でない、人情家の場合がある。


普通
賢い人なら

相手が叩いてくるほど怒らせないで、
その前に、

しかし、叩く 相手が頭が悪いなら、
しっかりと自分の意見を言い、もう叩かないで欲しいことを伝えましょう。

その際は、言う前に、自分が何の時、相手を怒らせてしまったのか、叩くほどに。
これを考えてください

自分がやる気なのだと分かれば
相手は、無駄に叩くだけの教え方を改善してやめてくれる場合もあります


それでも、まったく、
無駄に
何でもかんでも叩いてくる人は、
偉い人に言って、変えてもらえるよう、その人と相談しましょう。

また、わからないことがあれば質問ください。

教えあうのは 【根気】です

努力が 問題の解決まで
強くなれれば、
もう叩く人もいなくなる。


大変でしょうが、頑張ってくださいな。



エル ミル システィーア✳️
    • good
    • 1

家庭のルールを守れば、叩かれないと思いますよ。


言葉で言っても解らないから親も手が出てしまうんじゃないですか?好きで怒ってる訳ではないと思いますよ。
自分の事を自分で出来れば、叩かれる事はないでしょ?
モンハン命らしいですが。頑張ってルールは守りましょうね。
    • good
    • 0

叩く人もいっぱいっぱいなのでしょうね。


親でしょうか? 先生でしょうか? それとも…?
立場のため離れられないし、離れたら責められるし。

私も質問者様みたいな子のお世話係にされ、イライラが募ってそういうことしたくなったことがあります。
叩かなくても質問者様をわからせたり迷惑なことをやめさせる方法があるのかもしれませんが、それは少なくとも『普通の人』には荷が重すぎると思います。

これまで病院とか療育に関わる人はどう言っていましたか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昔は先生まで叩きました!親も叩きます。昔は、りょういくが出来ない環境にいたので、
今、やっとりょういくの訓練してるところです。でも覚えるのももう難しい歳になってきてるし、20代後半 できるようになるかな???
だから叩かれるのがあまり前と
かなりびびりな成長してしまいました文書だとそんな、としにはみえないのかな、

お礼日時:2018/09/02 15:21

書いたことをそのまま市役所の人やお世話してくれる人に言えばいいです。

かけるのに言えないなら、書いたものを見せればあいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/09/02 14:20

叩いたり殴ったりしていい理由なんてありませんよ。



誰か相談できる人いませんか?
病院とか施設の人とか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うん。こわい

お礼日時:2018/09/02 07:11

まず風呂やトイレを嫌がる理由が分かりません


そりゃ風呂入らなかったら汚いしトイレも行けなかったら怒るでしょう。
口で言っても理解出来ないなら叩くしかないのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一人で洗いきれなくて疲れるのと
じっとしてるのが、つらいのと
おとに敏感だからです

トイレはいじめられてきたから
こわい場所だし、トイレいきたい感覚ないから毎回怖くてきらいな場所につれてかれてる気分です
でも、できるところまでがんばれってるのに、
やり直しさせられたり、無理やりされると。叫びたくなります

お礼日時:2018/09/02 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!