プロが教えるわが家の防犯対策術!

知人の息子さん(小学生)でダンスを習っている子がいるのですが、練習に使っていた曲名が分らなくて困っています。

その知人いわく、
1. 「ノッキンなんとかトュゲザー」とかいうタイトルだったような気がする。トュゲザーは間違いない
2. 「パッパッパッパパッ パッパッパッパパッ パパーパパーパパーパパー」というような、はぎれのいいブラスが入る
3. サビは「愛のコリーダ」みたいなメロディーで「~~~トュゲザー」
4. ロックダンスの名曲で、いろんな人がカバーしているらしい
5. 去年、日本の「TYT」というグループがカバーして、FMで時々かかっていた
6. JBのようなファンキーサウンド
ということです。

話を聞く限りでは、どうやら70年代のディスコ系の曲っぽいです。6の「JBのような」は「Living in America」をさしているらしいです。

この情報を元に探したところ、「TYT」ではなく「TYT-K」というグループが去年出したアルバムに「Clap your hands together」という曲があったのですが(togetherがつくのはこの曲だけでした)、試聴できないので確認できません。他にも「Clap your hands」というタイトルの曲はたくさんありましたが、Media Playerがうまく動かないため、試聴できたものはHappy Mondaysだけで、違うっぽかったです。

どなたかこころあたりありませんか?

A 回答 (1件)

ロックダンスのサイトを検索して調べてみました。


pittariさんの探している曲は、多分これかと思います。

タイトル「CLAP YOUR HANDS TOGETHER」
アーティスト名「FUNKY BUREAU」(ファンキービューロウ)

この曲名を使って、アルバムをリリースしていると思います。

それと、ダンス系コンピに収録されているのを見つけたので、とりあえずリンクしておきます。
(でもミックスされている様子なので、お役に立てない可能性高いです(汗))

試聴の方は見つかりませんでした。力至らずごめんなさい。何かヒントになれましたら、幸いです。

参考URL:http://www.jvcmusic.co.jp/pops/dance/vicp60919.h …

この回答への補足

ビンゴでした!!
ほんとにありがとうございました

補足日時:2001/07/31 21:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

うーむ、FUNKY BUREAU、非常にあやしいですねぇ。試聴できないのがつらいところですが、かなりあやしい!とりあえず知人に教えてみます。続報にご期待ください。

お礼日時:2001/07/21 10:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!