牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

グーグルフォトから写真をライン、FB、アウトルックに添付、貼り付けようとする時に参照、表示されなくなってしまいました。
何か設定があるのでしょうか?
今までは普通に出来ていたのですが。
どなたかよろしくお願いします!

端末はアンドロイドです。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。
    グーグルフォトはあくのですがカメラをタップしても最近の写真数枚が表示されるだけで、1000枚以上ある写真が表示されなくなってしまいました。
    ちなみにラインやFB経由でなくグーグルフォト自体を開けると写真は全て表示されます。

      補足日時:2018/09/09 17:39
  • 返信ありがとうございます。
    画像を押しても5つぐらいの写真ししか出て来ませんで、そこからフォト⇒写真を押して見ると矢印がぐるぐる回るばかりで写真が表示されません。うーん何がいけないんでしょう?今まで問題なく使えていたんですが??

      補足日時:2018/09/09 23:15
  • 色々と試していただいたようでありがとうございます。実は最近端末が壊れて、新しい機種にデータを移し替えたばかりでした。グーグルフォトはそのまま表示されるので問題ないと思っていました。
    1度グーグルフォトを端末にダウンロードすれば良いと言うことでしょうか?
    何度も申し訳ありません!

      補足日時:2018/09/10 17:42

A 回答 (4件)

>実は最近端末が壊れて、新しい機種にデータを移し替えたばかりでした。


なるほど。大変でしたね・・・。
おそらく1000枚以上ある写真を端末に保存していないのだと思われます。
元使っていた端末のGoogleアカウントにログインすれば、確かにフォト上で表示可能&フォトからなら任意のアプリへ添付可能ですが、
もし任意のアプリ上からフォトを経由して添付したいのならば、現状1000枚近くある写真をすべてダウンロードして端末に保存する or 別のアプリ経由にする必要があります。

一番簡単な方法は
「Googleドライブ」→「左上の三をタップ」→「設定」→「Googleフォト欄の自動追加にチェック」をするとしばらくしてマイドライブ上に「Googleフォト」という名のフォルダが出来ます。
そして、任意のアプリ上で添付する際のファイル参照先を「ドライブ」にすれば「Googleフォトフォルダ」を選択することで、すべての写真が表示されると思います。
ただ、もともとドライブアプリはファイルをやり取りするものなので、画像が小さくて見ずらいです・・・。

もし以前のように大きな画像を選択して添付したいなら、
「ドライブ」→「Googleフォトフォルダ」を見つけたら、それを開くと1000枚以上の写真がすべて表示されると思うので、「右上の縦〇3つをタップ」→「すべて選択」→下の方に「選択したアイテム数とダウンロードボタン(左から2つ目、右から3つ目)」があるのでそれをタップしてすべてダウンロードしてしまえばいいと思います。
ダウンロードした写真は通常「Download」という名のフォルダに入ると思うので、
No.2の手順でファイルを参照する画面になった際、「左上の三をタップ」→「画像」をタップすることで表示されると思います。

※最新のGoogleフォトアプリではフォト上の「写真」をタップしてもぐるぐるのままです・・・。アップデートを待つしかないですね・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々詳しく解説していただき、本当にありがとうございました。
教えていただいた方法でやってみます!!

お礼日時:2018/09/10 23:53

こちらでも試してみました。


とりあえず、端末内の写真をすべてGoogleフォトでバックアップさせ、空き容量の確保という旨のメッセージをタップし元の画像をすべて削除。
その結果、質問者さんと同じ症状になりました(笑)これは困りましたね・・・。
どうやら本体に保存されていない写真を任意のアプリ上でGoogleフォト経由で添付・共有させようとするとエラーになるようで・・・
キャッシュ削除・Googleフォトのアプリデータの初期化・端末再起動・Googleフォトのアップデートし直し、一通り試しましたが改善されず。

私は以前使っていなかったので分からないのですが、質問者さんは以前は使用できていたのでしょうか?最近になって私のように端末内の写真を削除してはいませんか?
フォトアプリを一度アンインストール(更新分のみ)してみたところ、
「フォト」→「写真」を押してみるとぐるぐる回ることはなく、端末内に保存されている写真のみ表示されました。
ちなみにその時のバージョンは1.21.0.123444480です。

>画像を押しても5つぐらいの写真ししか出て来ませんで
おそらく端末内に保存されている写真が表示されたのだと思います。

以上の点からおそらく質問者さんが最近バックアップ済みの写真を空き容量確保などのメッセージをタップしたことで削除したためこのようなことになっているのではと思いますが、いかがでしょうか?
    • good
    • 0

例えばOutlookアプリで写真を添付する場合、


「新規メッセージ」→「右下のクリップ画像をタップ」→「写真から選択」
という手順になり、その後ファイルを参照する画面になると思います。
通常は「最近」の部分が表示されていると思うのですが、全ての写真を表示させたいときは
左上の「三」をタップし、「画像」をタップすることで写真が保存されているフォルダが表示されろと思います。それでもだめでしょうか?
    • good
    • 0

貼り付けるときに参照・表示されなくなったとのことですが、


通常LINEなどに貼り付けるとき
「Googleフォトアプリ起動」→「任意の写真を選択」→「表示された写真の左下のマークをタップ」→「ファイルの選択画面で写真の指定、並びに任意のアプリをタップ」といった手順ですが、
この「ファイルの選択」画面で上にずらっと写真が表示されなくなったということでしょうか?
それともGoogleフォト起動時に既に写真が表示されないということでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!