アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達の彼氏と浮気してしまい、友達にバレたのに何も言ってこない友達の心理。
こんにちは。最低な質問になります。友達の彼氏を奪ってしまいました。
友達とは小学校の時に通っていた不登校の子達のサークルで知り合いました。彼女は私と違い性格が正反対で正義感が強く、いじめられた原因はいじめられてた子と仲良くしてたかららしいです。
そんな彼女とは中学校卒業して高校生に上がってから彼女自身が学校生活が上手くいかず、病んでよく私に連絡をしてきていて、それを聞いてるのがしんどくなり一度LINEをブロックして音信不通したのですが、何故か4年経ってからTwitterを通して相手から連絡が来ました。

その頃には彼女も彼氏が出来ていて昔と違い病んでる様子も無かったので昔みたいに仲良くしていたのですが、ある日遊んだ時に彼女の彼氏を紹介されて、彼が彼女がトイレに行ってる間に「これを機に友達にならん?」と軽く言ってきたのできっと深い意味なんて無いだろうとこちらも軽い気持ちでLINEを交換しました。

ですが想定外の事で彼から毎日、何してる?今ご飯食べ終わった!等の他愛のないLINEが送られてきていて、ある日良かったらご飯に行かない?と誘われ、ただご飯に行くなら、彼女の事での相談がしたいのかな?と思って個人的に一体一で会ってしまいました。

初めはやましい気持ちであった訳じゃなかったのですが、話してみるとすごく気が合うし一緒にいて楽しくて、何度か友達に内緒で会ってしまい、ある日相手から「〇〇(友達)の事がもう好きかわからない。〇〇(私)と初めて会った時に可愛くて一目惚れしてしまったかもしれない、ずっと気になってて。今では性格も好き」と告白されました。

それは流石に友達に申し訳ないと思って返事は出来ないままだったのですが、私自身も彼の事を凄く好きになってしまっていて、付き合わないだけで何度も彼と会って、浮気してしまいました。
彼からは付き合おうと言われていましたが、友達も彼と私を会わせてから彼が冷たいと相談が来ていたし、ここで彼と彼女が別れたら必ず私が原因だとバレるような気がしてずるずる最低な事をしてしまい、ある日彼の家から出た時に家の前で彼女とばったり出くわしてしまいました。

彼女とはバッチリ目が合っていて、彼女はその時何も言わず走り去って行き、帰ってからどうしようと動揺してしまっていたのですが、彼女からその時の事は何も触れることなく、来週の遊びに行く約束に関してのLINEがきて、それから怒る様子も問い詰める様子もなくハロウィン一緒に仮装してユニバいこーね!とか裏切り行為をした私に対し、まだ友達でいるようなLINEをしてきます。
ちなみに彼氏にも問い詰める様子も無く、ただ彼にはlineをしなくなったみたいです。
何を考えてると思いますか?ちょっとメンヘラな子なので考えてる事がわからないので怖いです

A 回答 (7件)

私はあなた達が彼女のところに謝罪しにいかない理由がわかりません。


彼女はきっと人の気持ちがわからない人に惹きつけられてしまうのですね。
メンヘラよりもサイコパス(罪悪感を抱かず、自分の何が悪いのかも解らない利益重視の人)の方が数倍怖いですし、そういった人たちが人をメンヘラにするのです。
あなたも彼も、あまり誰かと関わらない方がいいですよ。
    • good
    • 4

文面を拝見して反省の色とか全く感じられないので「その友達<男性」という図式なのでしょうからどうでもいい知人レベルなんでしょうね



その友達は親友と思って彼氏を紹介したのでしょうけど相手を間違えてたダケです

単純にゆひーさんが他人の気持ちを理解できない人だったダケです

その友達はそれでもそんなゆひーさんの事を親友だと思って浮気した元彼を諦めてるんじゃないですか?

この質問を拝見して正直ゆひーさんの事「クソみたいなオンナだな」って思いました
あなたは信用ならない人です
    • good
    • 7

あなたのお友達は本当に気が付いてるのでしょうか?彼の家は一軒家?マンション?マンションなら出てくる時にでくわしてもそんな疑いもないかもしれませんが。

違う階に知り合いがいたのかもと思うかもしれないし…
まぁでもそれでも普通はお友達なら声はかけますけどね。様子を伺ってるのかもしれませんね。確かにこちらから「あの時…」なんてカミングアウトはできませんし。お友達が聞いてくるまで黙っていた方がいいかもね。怖いけど。裏でなにかたくらんでるかもしれない。幸い、あなた達はまだ独身の身ですから慰謝料などは発生しませんので、とりあえず今は普通にしていればいいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

彼女の立場になって、


モノを考えてみては?
    • good
    • 5

メンヘラちゃんとは距離を置くのが一番ですよ。


自分が頼りたい時だけ頼ってくるくせに、いざとなったら簡単に裏切って逃げますからね。
「助けてほしい。優しくしてほしい。でも助けたり優しくしたりはできないの。」
「みんなは強いからいいでしょ。私は弱いから仕方がないの。」ってね。
自分勝手だし、自己中だし、付き合ったってロクなことになりません。

ということで友達が重いからって簡単にブロックしちゃったり、
友達の男と気軽に浮気してバレたら「メンヘラ怖い」というあなたも十分なメンヘラちゃんですよ。
    • good
    • 4

とりあえずあなたの取りうる選択肢は彼氏か彼女かその両方を手放すかです。


恋愛は自由競争だから奪うのもありです。
ただしその場合は彼女とはもう終わりです。
遊ぶ約束も反故のすべきでしょう。

>何を考えてると思いますか?ちょっとメンヘラな子なので考えてる事がわからないので怖いです

それを考えたところでしょうがない。事実として彼女にはもう事はバレてる。
この状態で友好な関係を維持出来るわけがない。
    • good
    • 1

私はあなたが怖いですけどね。

言い訳と謝罪が今必要なのはあなたたちの方であって、彼女が問い詰めないのがメンヘラ、みたいに言うのはどうかと思いますよ。
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A