アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Excel2000です。
Excelで作成した表の四角を丸くしたいのですが可能でしょうか。他のソフトで表だけを作って貼り付けるっていうのではなくて、Excel上で何とか出来る方法ってあるのでしょうか。それともぜんぜん無理なのでしょうか。良いお知恵があれば教えて下さい。

A 回答 (3件)

グラフ領域上でマウスの右ボタンをクリックし、メニューを出します

「グラフエリアの書式設定」を選択
「パターン」を選択
「輪郭」のところに 「角を丸くする」 をチェックします
「OK」で設定終了
以上です。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。なるほど こうすればできるんですね。半分あきらめていたので助かりました。ありがとうございました。

セルの罫線のことでしょうか。

私の知っている知識だと、セルの書式設定では難しそうです。オートシェイプを使ってみるのが手っ取り早いのではないでしょうか。ただし、エクセルでオートシェイプやテキストボックスを利用した場合、他のアプリケーションに貼り付けた場合に無視されることがありますので、注意は必要です。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。はい。他のアプリケーションに貼り付ける時には注意します。ありがとうございました。

表の外枠だけをオートシェイプの「角丸四角形」を利用されたらいかが

でしょうか。
角丸のサイズは黄色いハンドルで調整できますし、セルにあわせて移動や
変形する、に設定しておけば、表内の列や行の増減にも対応できます。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。#1さんにもご回答いただき、いろんなやり方があるんですね。助かりました。ありがとうございました。