アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

健康食品サプリメントって絶対噛んだらダメなんですか?錠剤とか苦手でいつも噛んで飲んでいます。お医者さんには必ず聞いて噛んでもいいと言われ飲んでいますけど、サプリメントはいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

どこで仕入れた情報か知らないが、「フェイク情報」だよ。

ネット上には誰でも情報を載せられるので、面白がっていい加減な(フェイク)情報を書くやつも多いからね。
アクセス数によって広告料が入るので、広告料稼ぎに嘘を書くやつも多いからね。
国の名前は忘れたが、嘘を書くのが当たり前のようになっている国もあるのでね。
    • 0

たいていの錠剤は噛んでも大丈夫ですよ。

単に口に入れやすいよう粉を固めてるだけですから。実際、量を調節するために、錠剤をつぶして粉にすることもあります。ただし、ものによっては「噛まずに飲んでください」と書いてあるかもしれません。腸に届くようコーティングされているんでしょう。そういうのは噛むと効果がなくなります。また、同様の理由からカプセルも噛んではいけません(噛まないでしょうけど)。
    • 0

薬ではないのでそんなに注意はありません。

中身を出し野菜ジュースに混ぜて飲む方法もあります
    • 0