プロが教えるわが家の防犯対策術!

声優とパティシエ(自分で経営したい)迷ってます
声優になれなかったとき、パティシエを目指せるよう大学はパティシエ専門学校へ行き、声優への道は養成所へ通うと
声優になれなかった場合パティシエへの道へ変更できますか?

A 回答 (6件)

#1です。



某大手声優養成所は、多くの人が慣れないことを鑑みて、レッスンは週に一度。
何かの勉強や仕事をしながらレッスンに通うことを推奨しています。

多くの人はなれない・・・今成功している人も、全員その様に言われています。

ただし、成功した人も収入はわずかです。

声優の仕組みをご存知ですね?
ランク付けされて、ランクごとに報酬が決まっています。
ランクが高くなると報酬が高い分、仕事は少なくなる可能性があります。
依頼する側が、コストを抑えるためにランクの低い人を希望する事が多いからです。

それから、声優になれないからと言って、諦めない方が良いです。

声を出してレッスンをすることによって、たとえなれなくても、その人には満足感があるのだそうです。
その養成所の所長の言葉なのですが、舞台療法があるくらいで、たとえレッスンであっても自分を表現して誰かに聞いてもらうことによって、その人の心が満足するのだそうです。

「成功しないよ」という他人の言葉に負けたら、何もできません。

成功しなくても、キラキラと輝く一生の思い出となります。
チャレンジしなければ、「本当は〇〇したかったけど」を一生背負う人生となります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

失敗を恐れて諦めようかと迷っておりました、
失敗は成功の元と言いますが、成功しなくても失敗しても確かに挑戦できた、気持ちは成功できると思いました!
ありがとうございます!

お礼日時:2018/09/09 17:20

声優になれるまでの生活費は、どーやって稼げぎますか?


ケーキ屋さんでバイト?

自分で経営するぐらいなら、24時間365日ケーキ作りの研究と練習をしなければいけないですから、声優の練習なんて全くできないですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに声優は収入が少なくても結婚できれば…と思ってましたが確かにそれまでの道がありますね…見落としてました…色々そこも踏まえて考えて見ます!!

お礼日時:2018/09/09 17:22

それって都合良く考えていません?


「二兎追う者一兎も得ず」的になると思いますが。
声優になれたとしても仕事があるかは判らない。
オーディションでも落ちまくりになるかも知れない。
声優で成功しているのは極々一握りの人達だけですよ。
今や本職の声優でなくてもタレントなども起用されていますから、超々狭き門。
パティシエになれたとして、いきなり自分で経営するにしても資金も無ければ基盤も実績もないと言う所からスタートするのですか?
アイディアもなければならないし、他と似た様な物しか提供出来なければ先は見えていますよ。
チョット考え方が甘々な様な気がしますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう少し質問の文を見て欲しかったです…
確かに考えは甘すぎるなと思いました、どちらもなるのは簡単でもないし、人生賭け事に捨てるようなものだとも気づけました、
パティシエは資格も必要なはずなので大学へ行き実績も積みたいです、
パティシエは小さい頃の夢で色々アイデアなどはあり自分しか作れないケーキを食べてもらいたい
との意思でお店を経営したいとの判断です、
確かによく考えれば土地代などお金に関しては見落としてました…気づかせて下さりありがとうございます!
確かに私の脳内は砂糖しか無かったみたいですね!

お礼日時:2018/09/09 17:27

金かかるなあ。


声優希望者は 成功者は少ないぞ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね…とりあえずバイトなど貯金をしてみます!

お礼日時:2018/09/09 17:27

パティシエ一択です。

声優はよっぽど顔がよくないと無理なので、記念に体験してみる程度に思ってください。無名校から甲子園優勝を目指すくらい無理です。
記念に脇役の声がやれたらいいなくらいに思って、進学はパティシエ専門学校に行かれてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
進めるところまで進んでみます!!!!

お礼日時:2018/09/09 17:28

両方を目指すのが良いです。



声優は、多くの人がなれません。

才能とか、運とか、そんなものだけではなく、声優になれたとしても生活が出来るような収入が確保されないのです。

それと、声優は短期集中してレッスンを受けても、いきなりなれるような種類のものではなく、長期の養成が必要です。

某大手の声優養成所は、毎年何千人もの生徒が入所します。
半年もたてば、半分の人がいなくなり、二年目に進むのは十分の一位でしょう。
多くの人は、思っていたものと違う…と感じるのです。

デビューできるのは、年間にわずか数人です。

今のアニメは声優の専門職ではなく、普通の役者さんがこなす例が多いので、ますます声優の需要は少ない傾向にあります。

それと、なぜ声優を目指すか。
タレントとして活躍するには外見などで厳しそうだけど、声だけなら良いのではないかと思っていませんか。
そのように考えて入所する人が多いのですが、実は体を動かして腹筋を鍛えたり、見た目も良くなければ実際はデビューできません。声優になるには、通常の役者と同じような素養が求められるのです。

成功している人は、どんな人か。

「なれなかったら」という選択肢を用意してはならないのです。
かならずなるようなイメージで計画を立てるような人でなければ、成功していません。

自分ワールドを作る力のある人、人の心をつかんで動かす力のある人が成功します。

この投稿に対して、たとえ一言であっても、お礼の一分が記載できない人は成功できません。

なぜなら、私はあなたに関心をもって、わざわざ時間を割いて投稿しています。
まだお会いしたこともないので、あなたのファンではありませんが、ファンはこのように何の得にもならないのにあなたに関心を持ってなんらかの活動をしてくれる人たちです。

その様に、自分に関心を向ける人に対して、なんの反応も出来なければデビューは出来ないからです。

声優とパティシエは両立できると思います。
声優がとんでもなく忙してく、パティシエをやってられないというのであれば、ラッキーです。

声優の収入って、生活は出来ませんから、仕事もなくては難しいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わたしはまだ中学生で有名でもないしファンもいないのでファンはファンとしか思ってませんでした…
ですがわたしのために時間を使ってアドバイスをして下さりファンの大切さに気づけました!(友人みたいなものだなとも感じれました!)
そう考えるとみなさんはわざわざ犯罪者かもしれない私に時間をくれたのでお礼のコメントで時間を…との気持ちでこれからも過ごしていきます!

どちらも両立し目標はどちらも成功、目標は達成できなくても頑張ります!ありがとうござます!

お礼日時:2018/09/09 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!