アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhoneのパスワードがわからず
開かなくなり,auショップに持っていけば
ここでは直すことができませんと言われたのですが
本当にauショップでは直すことが不可能ですか?

auのiPhone8です。

A 回答 (4件)

AppleはiPhoneのFBIからのパスワードの解除の要請を拒否しております。


よって、KDDIの代理店でも解除は不可能です。
Apple Storeでも出来ません。

初期化して対応が現実的ですね。
https://mobareco.jp/a76340/

パスワードを解析するものはありますが、それをどこの店舗なりで導入しているかは不明です。
GrayKeyってもので解析出来るみたいですけどね。ただ、どこでその端末があるかも不明ですので。日本国内にあるとは限りません。
    • good
    • 0

iPhoneのパスワードが分からない場合、どこに持って行ってもパスワードそのものは教えてはもらえません。


Apple Store でも無理です。
そんなことをすれば、盗んだiPhoneのパスワードも教えてもらえることになりますからね。
iPhoneは個人情報の塊ですから、Apple Store は初期化のみ対応するだけです。
auは売るだけで修理すら対応しません。

ですから、パスワードを忘れたなら、自分で対処が基本です。
ただし、Apple Store はこの操作方法なら教えてくれます。
https://mobareco.jp/a76340/
https://boxil.jp/beyond/a5077/
    • good
    • 0

iPhoneはApple Storeでないとダメですよ。

    • good
    • 1

i Phoneに関しては、Appleに問い合わせる必要があります。



故障などの問い合わせも基本、Appleですので、
お近くのAppleショップ、またはネットや電話でのお問い合わせで
どうするのが一番良いのか…を聞くと良いと思います。

なお、AppleのHPより、事前にメールにて
事前に要件と◯月◯日の何時頃に電話対応可能…というアポイントメントをとっておくと、
丁寧な対応をしてくださいます。

電話でも非常に分かりやすく操作や確認の仕方を伝えてくださるので、
わたしのような機械音痴やi Phone知識の乏しい者でもすんなり対応できて安心しましたよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!