プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カーキ色のボトムにピンクのトップスの組み合わせって、おかしいですか?以前雑誌で、カーキとピンクの組み合わせの服が載っていて、とてもかわいいと思いました。インターネットでも「カーキとピンクの相性は良い」というコメントをいくつか見かけます。
でも、友人の中に「変だよ。自分は着ない」と言う人がいて・・・悩んでしまいました。
みなさんはどう思いますか?
ピンクと言っても、ショッキングピンクなどのきつい色ではなく、くすんだ感じのピンクや、薄めのやわらかいピンクです。
カーキを組み合わせることで、甘いピンクが引き締まって良いのでは?と思っていたのですが。
また、他にカーキに似合う色があったら、合わせて
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (8件)

ピンクとカーキ色はおかしくないです。

けど、その組み合わせだと、どちらかというと春頃に着る感じの組み合わせですね^^

カーキに合う色ですけど、あったかい感じにしたい場合でしたら、赤、オレンジ、ピンク又は黄色などで、ちょっと引き締まった冷たい感じだと、淡い水色、渋めの青と灰色の中間色や淡い紫といった感じでしょうか。また、派手な緑色を着ても合うと思います。それから、白や黒をあわせてももちろん合います^^

いろんな色を使って洋服を合わせることは、色の合わせ方を知っているひとが多いかもしれません。同じような色を上下に着ることは、無難といわれるかもしれませんが、ひどいとあまりに合いすぎていて変といわれることもあります。また、いろんな色を使いすぎるのもよくないですけど、適度に使った色の合わせ方で、洋服を着こなすひとは、やっぱりおしゃれだと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。同系色でまとめるだけがファッションじゃないですよね。昨日は、カーキと紫系を合わせている人を見かけましたが、決して変ではありませんでした。カーキって、色んな色と組み合わせることができるのですね。楽しんでみたいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2004/11/06 12:48

スタイリング&カラーコンサルタントの都外川八恵です。


カーキとピンク、めちゃくちゃ相性がいい組み合わせです。ショッキングピンクではなく、くすんだ感じのピンクややわらかいピンク、というところもGOODです。これは「コンプレックスハーモニー」という配色で、素人にはあまり出来ない、玄人レベルの配色です。ある意味見慣れない配色ですが、上手く組み合わせるととても新鮮さを感じる配色です。 他にカーキに似合う色としては、明るくスモーキーなブルーや、ラベンダーカラーなどです。こちらもコンプレックスハーモニーで味わい深い配色ですヨ。
スタイリングとカラーのコンサルティングのことならCOCOLOR(ココカラー) http://www.cocolor.biz
    • good
    • 1

ピンクとカーキ、全然おかしくないですよ!


やわらかい感じのベビーピンクや、
くすんだようなスモ-キーピンクが合うと思います。
白、黒、黄色、赤、オレンジなどのはっきりした色を合わせても
ぼやけた感じにならなくて良いですよ。
割とどんな色とも合わせやすいので、
カーキ色のアイテムはひとつ持っていても損はしないと思います。

ピンク1色をトップスに持ってくることに抵抗があるのであれば、
カーディガン等の羽織るものを黒などにして、
インナーにピンクを取り入れてみてはいかがでしょうか??
そうするとショッキングピンクのものでもちょっとしたアクセントになります。

お友達とは当然ファッションの好みも違うと思いますし、
自分がかわいいと思ったものを着れば良いと思いますよ♪
自分のセンスに自信を持ってくださいね!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!カーキとピンク、やっぱり良い感じなのですね。その友達って実は、絶対に同系色の組み合わせしかしない人なので、反対色の組み合わせなどが理解できないようなのです(^_^;)
私からしたら、赤白チェックに赤のスカート、青白チェックに青のスカートしか着ない彼女のセンスの方が「???」と感じるのですが(;^_^A
カーキは、つい最近から着るようになったので、色んな色を組み合わせて楽しんでみようと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2004/11/05 23:27

カーキもピンクも一言で言ってもカナリいろんなタイプの色があると思うので一概には言えないと思います。


合う組み合わせもあれば合わないものも...
どんなテイストでも必ず似合う組み合わせではないので、
お友達は合わない組み合わせを想像しちゃったんじゃないでしょうか?

同じ色でも柄やアイテムによってもカナリ変わると思います。
カーキとピンクだったら暗い迷彩柄のパンツと原色よりちょっと薄めのピンクのタンクトップとか思い浮かびますね。

薄いピンクにカーキだとぼんやりな感じになりやすいので黒なども加えて引き締めるといいかもしれません。
黒、白、ベージュ、赤、オレンジなんかは合うと思います。
紫とか水色は逆にあわせづらいかも...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私の持っているパンツは暗いカーキなので、やっぱり薄めのピンクが合うな~と、自分でも思っていました。この組み合わせ、カタログなどでもよく見かけますね。色々合わせてみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/05 23:20

私がカーキに良く合わせるのは ベージュやオレンジです。


ピンクはパステル調だと合わないと思います。
パンツが秋で、トップスが春って感じで。
でも、ベージュ系のちょっとくすんだピンクなら すごく相性が良いと思いますよ。

私は迷った時、自然界にある色の組み合わせを思い出します。
枯れた葉に、鮮やかなピンクの花は咲かないですもんね。

この回答への補足

「自然界にある色の組み合わせ」、参考になりました。私の持っているボトムスは、枯葉というより、わりと濃い緑っぽいカーキです。なので、薄めの明るいピンクも合いそうだなーと思いました。どうでしょうか?(*^_^*)

補足日時:2004/11/05 23:30
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ピンクや赤などの、明るい色が大好きなので、必ずどこかに取り入れています。ベージュ系ピンクも、大好きですね。色々研究してみたいです(*^_^*)ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/05 23:15

私はすごく可愛いと思います。



人それぞれ感じ方は違いますし、別にyouloveomomoさんが気に入れば着てもいいんじゃないでしょうか。

カーキに合わせると可愛いなぁって個人的に思うのは、赤ですね。私はあまり赤が似合わないので着ないことが多いんですが、カーキと合わせると結構着られてしまうので色の組み合わせとしては好きです。赤の配分が気持ち小さめだとより可愛いなぁと思います。(^_^)


ところでふと思いましたが、おっしゃっている「カーキ色」ってくすんだようなグリーンのことですよね?それとも黄土色のことでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。「カーキ」は、くすんだようなグリーン系の色のことです。カーキと赤、私も好きです。色々挑戦してみようと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2004/11/05 23:13

カーキとピンク、合うと思いますよ~。


私も合わせたりします。
カーキの渋さにピンクの甘さってアンバランスのようだけど、そのアンバランスさがいいんですよね。
あと、わたしがカーキと合わせるのは、白、黒、ベージュ、カラシ、オレンジ、赤など。
それぞれ色の濃さとかにもよりますけど、結構色々な色と合わせられる思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございました。そうですね、反対色っていうのかな?渋さと甘さの組み合わせ・・・私も、おしゃれだと思っています。白っていうのは、組み合わせたことがありませんでした。ぜひぜひやってみます!ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/05 23:11

こんにちは。


ファッションに興味のある23歳 女です。

私だったら、原色合わせますね。
赤とか紺とかいかがですか?
もちろん黒も良いと思います。
ピンクだとほんわかした印象になりますね。

ほかの方の意見も聞いてみたいところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。カーキと赤は、定番ぽいですね。私も今年はこの組み合わせで着ています。あまり暗い色が似合わないのですが、色々研究してみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/05 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!