アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

表題どおりです。39歳男性公務員です。今白い携帯を使っていますが、auのInfobar-nishikigoiがほしいと思っております。赤、またはオレンジ、ピンクなど、赤系の色の携帯を男性が持つのは、人から見ると、変でしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

男性です。



Infobarではないですが、赤い携帯電話を持っています。

「カッコイイね、ケータイ」

と言われたことはありますが、変な目で見られたことはないと思います。(気づいてないだけ?)
友人(男性)がInfobarのニシキゴイ持ってますが、
同様にカッコイイって思いますし。

ただ、他人がどう思うかではなく、jimmy_makiharaさんが男性が赤を持つのが変だと思っているなら、やめた方がいい気もします。
人前で出すのが嫌になって、恐らく半年もしないうちに別の機種にしたくなるのでは?

自分がイイと思えるなら、周囲の人間がどう思うかなんて気にせずに持てばいいと思います。

公式発表はされていませんが、Infobarで新色(白)が
発売されるようですので、もし赤という色に迷いがあるなら、そちらを見てからどうするかを決めるという手もありますし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 なるほど、別に男が赤を持っていること自体は、変ではないが、自分がそう思っているならやめたほうがいいということですね。一番腑に落ちる回答でした。
 まだちょっと迷っているので、ことによるとInfobarの黒(Ichimatsu)にするかもしれません。

お礼日時:2004/02/26 00:50

N505iSのクラレットピンクとか、ピンク系は僕はやはり微妙だと思いますけど、InfobarのNishikigoiなら別にいいんじゃないかと思いますよ。



現に僕も赤のJ-T08(FR)使ってますし、次機種変の候補はV601SHの同じく赤(BR)です。

変ではないと思いますよ。というかむしろ、白い携帯の方が今ではありきたりな感じがするので、Infobarにした方がむしろいいかもくらいの気持ちで機種変しちゃってください(笑)
    • good
    • 0

ピンク擁護派が少ないので、ちと。



私は、DoCoMo P ブランドの、ピンクが気に入って、2機種使ってました(過去形。パールピンクというやつだったかな)。周囲はべつに何も言いませんでしたよ。心の中ではどうかわかりませんけど(^_^;)

色を気に入っていた,というのもありますが、他にも「目立つ」というのもありましたね。男性ばかりで食事とかお茶に行って、テーブルの上にお互い携帯出しておいて,という場合にでも、他はブラックやブルー,シルバーの中で、ピンクがあると「オレのや」とすぐわかります。

info-barの赤,もいいんじゃないですか。あれはそういうデザインですし、逆に男性に赤を持たせるための商品である,とも言えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 なるほど、Infobarの赤は男性に赤を持たせるためのデザインですか。なるほどなるほど。ちょっと引かれるんですよねぇ。

お礼日時:2004/02/26 00:54

>赤、またはオレンジ、ピンクなど、赤系の色の携帯を男性が持つのは、人から見ると、変でしょうか?



偏見とお叱りを受けるかもしれませんが、赤、オレンジはOKですが、ピンクはちょっと・・・と思います。今はあくまでも色だけで回答していますので、デザイン(形)まで絡んでくると赤やオレンジもちょっと・・・になる可能性があります。

>auのInfobar-nishikigoi
これなら全然大丈夫です。ただ、おっ派手だなー、とは思いますが・・・(笑)
    • good
    • 0

>メガネや時計や洋服のように、携帯も数個持てれば、気分しだいでいろんなのをそろえられるでしょうけれど。

基本的に携帯はしばらくの間、ビジネス用もプライベート用も1つで済ますもので、そう考えると、車にも似てますね。1契約で端末がいくつも持てる携帯会社、ないかなぁ(笑)
この部分に解答します。
ドコモのFOMA、ボーダフォンのVGS
これは自分の電話番号のデータは小さなカードに記録されていて(メモリダイヤルではないです)、そのカードを使いたい機種にさし込む事によって、何種類もの機種を使い分ける事ができます。
しかし・・・900iといいデカすぎ。
メガピクセルもメモリーカードもなしの小さなストレートのFOMAが出たら、買い増しするのに・・・。
ちょっと遊びに行く時は多少デカくてもメガピクセル搭載FOMAにカードをさして持って行けばいいのだから・・・。
などと、本音でありながらこういう使い方ができるんです^^
    • good
    • 0

私は24歳の男ですが、誰に変だと言われようと、他人が持っていないもの(今回の場合なら、色の問題で)を選びます。

なるべく『同じものを持っている』ということをなくしたいためです。
他の回答では、女性のみなさんが「男性がピンクを持つのはちょっと・・・」と言ったようなご意見がありましたが、私はピンクを主に買います。理由は上記の通り!『女性ならば結構持っている人はいるけど、男性でピンクを持っている人はかなり珍しい』からです。
今まで使ったことある携帯電話の色は、ピンクは元より、ナイルブルー(水色みたいなやつ)、エメラルドグリーン(らしき色のもの)とか。類は友を呼ぶと言うように、友達は『赤』を使用してます。
しかし、もちろん周りの人の目が気になると言うのなら、特に強要はいたしませんが、『変』という言葉は偏見に思います。ちなみに、車の色もピンク(らしき色)です。

※あくまでも私の意見です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そこまで割り切れればいいのだけれど。メガネや時計や洋服のように、携帯も数個持てれば、気分しだいでいろんなのをそろえられるでしょうけれど。基本的に携帯はしばらくの間、ビジネス用もプライベート用も1つで済ますもので、そう考えると、車にも似てますね。1契約で端末がいくつも持てる携帯会社、ないかなぁ(笑)

お礼日時:2004/02/23 23:48

赤やオレンジはかっこいいと思います。


ピンクは・・・ちょっと引いちゃうかもしれません。

息子たち(7歳・5歳)には赤はヒーローの色で『超かっこいい!!』そうですよ。『〇〇レンジャー』などでは主人公は赤ですからね!
    • good
    • 0

ピンクは微妙ですが、赤やオレンジは男性の方がよく見かけます。


全然、変ではないですよ。
Infobarの場合、全てユニセックスの感じに思うので、どれを使ってもいいと思います。
かえって、男性が赤を使っていると「おっ?!」と目を引くものがありますね。
私は好きです。(♀)

この回答への補足

Infobarの場合、すべてユニセックスな感じでしょうか。もっとズバリ質問しましょう。
Infobarの赤(Nishikigoi)を使っている男性の方、周囲の方の評判はいかがですか。

補足日時:2004/02/23 23:02
    • good
    • 0

24歳女です。


男の人の「赤」や「オレンジ」って、おしゃれにこだわってる感じがしてかっこいいと思います。
周りも、かっこいい子か、逆にかわいいおしゃれな男の子が
そういう色を持っていますね。
赤も黒と赤が配色されたようなのは男の人向けですよね。
オレンジも暗い感じのオレンジが多くないですか?
あれは渋い!かっこいいと思います。
ピンクは・・男の人が持つのはわたしはあんまり好きじゃないですねー。
変ではないけど、どうしてなんだろう?とは思ってしまいます。
    • good
    • 0

赤、オレンジは、カッコ良くて好きです☆ピンクは、ピンクの種類によります。

あまりミルキーなピンクだと好きじゃないかも。(20歳・女)

この回答への補足

ユニクロの服でも、「ユニセックス」のシリーズと「ウィメンズ」のシリーズってあるじゃないですか。もしかしたら、携帯の赤系の色って「ウィメンズ」の意味合いでラインナップされてるんじゃないかと思いまして。知らずに買って「あ、女もの」といわれることが、ないかと思いまして、こんな質問をしたわけです。そのへん、いかがでしょう。

補足日時:2004/02/23 22:56
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!