アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハトムギの購入を考えています。
通販で見ているとハトムギにも種類があり、値段は同じでパッケージも同じ。内容量も同じ。麗白と書いているか書いてないかしか分からないです。
詳しい化粧成分の事は、恥ずかしながら無知識な為、どちらが違うか教えて頂きたいです。
写真の見比べは別にて掲載していますので、教えて下さい。

「ハトムギの購入を考えています。 通販で見」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • こちらと参照して下さい。

    「ハトムギの購入を考えています。 通販で見」の補足画像1
      補足日時:2018/09/10 22:24
  • また付け足しになるのですが、何故金額が違うのか教えて頂きたいです。

      補足日時:2018/09/10 22:25

A 回答 (1件)

えーと。

購入をご検討なさっているのは「ハトムギエキス配合の化粧水」なのですね。
口から摂取するほうかと思いました。

麗白は、販売会社がつけたブランド名です。
「資生堂のエリクシール」「ファストリテイリングのユニクロ」などと同じです。
ナチュリエも同じです。
参考画像の商品はそれぞれ、「熊野油脂の麗白)」「イミュのナチュリエ」です。
熊野油脂という会社が作っている麗白という化粧品のシリーズ、イミュという会社の作っているナチュリエという化粧品のシリーズ、です。
http://www.kumanoyushi.co.jp/products/
http://www.imju.jp/shop/c/c1040/

値段が違うのはまず会社が違うからです。作っている会社が違うと中身が違うからです。
あとは同じような原材料でも、会社の調達・生産・販売能力に大きな差があると値段に反映されます。
それから、今回は麗白のほうがアマゾンがあわせ買い対象にしているので割引率が高めなのもあると思います。
他の店舗を見ると、アマゾンほどではないにしても大手小売店なのにナチュリエと同じぐらいのお店もありますから。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/soukai/451357 …


この二つの成分を並べると、
麗白 ハトムギ化粧水
水、グリセリン、DPG、メチルグルセス-10、PEG/PPG/ポリブチレングリコール-8/5/3グリセリン、BG、ヒアルロン酸Na、ハトムギ種子エキス、グリチルリチン酸2K、キサンタンガム、(スチレン/アクリレーツ)コポリマー、PEG-60水添ヒマシ油、クエン酸、クエン酸Na、フェノキシエタノール、メチルパラベン、プロピルパラベン

ナチュリエ ハトムギ化粧水
水、DPG、BG、グリセリン、ハトムギエキス、グリチルリチン酸2K、(スチレン/アクリレーツ)コポリマー、エタノール、クエン酸、クエン酸Na、メチルパラベン、プロピルパラベン

ですね。
うーん。成分だけ見てもわかるのは部分的ですが…。
麗白のほうが一行長いけれども、実際に使ってみてめちゃめちゃ違うほどは違わなさそうです。
レビューを読んで気になったほうを購入されると良いと思いますよ。
しいて言うならば、麗白のほうが保湿感を感じる材料を多めに配合していて、ナチュリエはつけたてはややさっぱりさせつつ後になって保湿されていると感じるようなつくりでしょうか。
どちらも気になるのでしたら一本ずつ買って、どちらが自分に合うか試してみればいいと思います。
他人がいいといっても肌は違うから、自分に何が合うのか実際に使ってみて探っていく経験値を積むのも大事なですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会社事体が違うのですね!とっても分かりやすくありがとうございました。
2本かってテストするのが、1番ですね!助かりました。

お礼日時:2018/09/11 07:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!