アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯会社を乗り換える時はどうしたら良いですか?
初期費用とか掛かりますか?docomoからauです。
ご存知の方がいましたらお願いします。

A 回答 (3件)

契約している会社にMNPの予約番号を取得する。


そして乗り換える会社で、MNPの新規契約を行う。
以上
初期費用は、新規事務手数料3000円が発生します。

MNPですから、現在の会社にMNPの事務手数料を支払う必要があります。
NTTドコモ 2000円
KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンク・ウイルコム沖縄 3000円
    • good
    • 0

「無料で乗換えが出来る」という広告があったとしても



それは「事務手数料に掛かる費用を初月の運用コストから差し引く」

または「後日、事務手数料分だけのポイント還元を行う」

という方式が一般的で必ず「支払い」は発生しますから

余計な事は考えず とっとと移動してください

無駄なコストを支払いたくなければ

docomoショップかサポートに電話して

「私の契約だと、何年何月から何年何月までが更新月ですか?」

と聞いてください

この更新月内であれば違約金(9,500円)という

無駄コストを発生させずに乗換えが可能です
    • good
    • 1

>>携帯会社を乗り換える時はどうしたら良いですか?



乗り換える会社のお店に行く。印鑑、身分証明書、お金を持って。

>>初期費用とか掛かりますか?docomoからauです。

初期費用は当然かかります。

>>ご存知の方がいましたらお願いします。

ここで聞いても、どっちにしても、お店にいかないといけませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!