プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホームページの掲示板やエディタなど、とにかく文字を入力していると、突然ちがう場所にカーソルが移動してそこから入力が始まったり、入力が突然出来なくなったり(入力が止まったときはIMEツールバーが消えたようになっています)変な状況です。
解決策をご存知の方はよろしくお願いいたします。

使用機種 SONY PCG-F70A/BP

USB接続でELECOMのマウスを使用しています。

A 回答 (2件)

ご使用の機種はノートパソコンで、フラットポイントがついていますよね。

ホームポジションを守って文字入力をしようとすると、手のひらの内側がフラットポイントに触れてしまい、突然マウスポインタが移動したり、突然文字変換をしてしまったりすることが良くありますが、関係ないですか・・・?
一度フラットポイントの上にフロッピーディスクなどを敷いて文字入力をしてみてください。それでも改善されなければお手上げです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答どうもありがとうございました。
手の位置には気をつけていたつもりだったのですが、どうもそれが原因だったようです。
現に今はフロッピーケースを敷いて入力してますが問題ありません。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/07/22 04:34

原因はmarutaroさんの書かれてるとおり、タッチパッドが親指か手のひらに反応


してカーソルを飛ばしているんだと思います。
外部接続のマウスを使っているということは、タッチパッドは使っていないとい
うことでしょうか。そうであれば、タッチパッドを使用しない設定にしてしまう
のがよいと思います。
参考URLはソニーのサポートページ内の該当する情報です。

参考URL:http://search.vaio.sony.co.jp/solution/S00102700 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やっぱり微妙に指が触れていたようです。
それから詳しいサポートページまで教えていただき大変参考になりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/07/22 04:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!