プロが教えるわが家の防犯対策術!

C-CHART PLAN2NAV をAppストアーから購入(iPad、iPhone 用)し、領収書も送られてきました。購入履歴にも記載されています。しかしダウンロードできません。
どうしてでしょうか?対策はありますか?

A 回答 (2件)

一般論ですが、アプリがダウンロードできない時の対処法

1)再起動
2)制限確認
iPhoneで「設定」「一般」「機能制限」インストールを「オン」確認(「オフ」にしていると、アプリをインストールできない)
3)ネットワークの接続を確認
「設定」「モバイルデータ通信」下にスワイプし、「App Store」をタップし、wlanとモバイルデータ通信を選択。
4)日付と時刻が「自動設定」の状態か確認
「設定」「一般」「日付と時刻」自動設定を「オン」
5)App Storeサインアウトしてサインイン
いったんApp Storeのアカウントからサインアウトし、再度Apple IDとパスワードを入力してサインイン。
「設定」「名前」にタップし「iTunesとApp Store」をタップしApple IDをタップしてサインアウト、再度サインイン。
6)ネットワークをリセット
「設定」「一般」「リセット」「ネットワーク設定をリセット」
7)最新のiOSバージョンに更新
8)iPhoneを初期化
「設定」「一般」「リセット」「すべてのコンテンツと設定を消去」
(初期化すると、iPhone全部のデータが消えるので、iPhoneのデータをパソコンに移行保存)
無料のiPhoneデータ移行ソフト:EaseUS MobiMover FreeでiPhoneのデータを簡単バックアップ
9)Appleサポートに問い合わせ
コールセンターの番号:0120-277-5**

(C-CHART PLAN2NA*の評判あまりよくないよう・・・アップデートすると消えるなど)
    • 0
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
残念ながら、まだ解決出来ていません。