プロが教えるわが家の防犯対策術!

BIOSセットアップ画面が開けません
ほんとなら画像のような画面が出るはずなのですが真っ黒の画面に左上に短い線が出てそれから動きません。このような場合どうすればいいでしょうか。教えてください!

「BIOSセットアップ画面が開けない」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 言い忘れましたがF2を押したらこの状態になってしまいます…

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/09/18 20:41

A 回答 (3件)

BIOSの入り方は、マザーにより異なるので、取説をみてください。

F2やF8の場合あれば、F12とかもありますので

Windows8以降で高速スタートアップを有効にしているとUEFI BIOSに入れない場合がありますので、
Windows10の場合だと
設定→回復→PCの軌道をカスタマイズする→今すぐ再起動
よりUEFIの項目にはいる画面が出てきます。
この回答への補足あり
    • 0

起動直後にF2またはdeleteなどを押すとBIOSに入れると思います。

どのキーかは製品によります。
    • 0

PCの取扱説明書を見てください。

画面のBIOSであれば、ふつうは、「電源オン直後にF2を押す」で行けるはずです。
ただし、タイミングが掴みにくいので、一般的には「連打」します。

> 真っ黒の画面に左上に短い線が出て
OSを起動しようとして失敗した(起動ファイルが見つからない)状態なのでしょう。
    • 0