dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コンビニのバイトを2回だけ入ってその後忙しくてなかなか入れなくてバックレとゆう形で辞めてしまったんですけどその場合2回分の給料は貰えませんよね?

A 回答 (3件)

もらえます。


ちなみに、給与の未払いは犯罪です。

従業員が会社に損害を与えた場合、内容によっては賠償責任が発生しますが、賠償金を給与から差し引くことは禁じられています。

確かに迷惑をかけたかもしれませんが、雇った人間が2回来ただけで不慮の事故で亡くなる可能性もあり、雇う側はそのリスクは事前に考慮しておく必要がありますので大きな損害が認められることもないと思います。
    • good
    • 0

もらえるけど、俺がオーナーなら文句言うな。

モメたら損害計算するかも。
    • good
    • 1

本来は貰えるお金だけれど、辞め方が悪かったね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!