アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ETC車載器なしのバイクは ETCカード手渡しでも
ETC割引き料金扱いになりますか?

質問者からの補足コメント

  • しまなみ海道です

      補足日時:2018/09/20 13:45
  • 赤穂から今治北迄です

      補足日時:2018/09/20 13:46

A 回答 (3件)

確かならなかったと思います。


あれは車載器を積んだ車両が、不具合などからカード手渡し払いをするときだけだったような。
    • good
    • 2

通常の料金となり割引はありません。


ETC車載器搭載している車両限定の割引がETC割引です。
ETCカードをもっている人すべての割引ではありません。

ETCが未整備の料金所から乗った場合や、ETCレーンがメンテナンスで利用出来ない場合は、乗るときに発券された券とETCカードを渡して、ETC割引を使う旨を言えば、割引は使えます。ただし、この場合は、ETC車載器があるのか実際に確認されることはあります。ETCレーンメンテナンスなら、メンテナンスのときの案内の用紙をもらいますので、その用紙を詳しくは見て下さい。
    • good
    • 1

支払い自体はできても、割引は適用されないようです。



よくある質問 Q&A ETCカードは車載器がなくても使えるのでしょうか?
https://www.etc-navi.net/archives/2009/09/parts/ …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!