プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パナソニックのホームエレベーターが壊れました。
設置して20年になりますので故障もあり得ますが、毎年43000円のメンテナンス費を払ってきました。年老いた両親には外出には必要です。しかし
今回、基盤とモーター交換で130万円請求されています。あまりに高いと思いますが、業者は、20
年前の製品で部品がなく、基盤も新たなものが、必要とのこと。年老いた両親が契約しようとしています。いままでのメンテで80万近く払ってきたのに、
130万はかなり高いと思いますが、どなたか、お詳しいかた、教えてくださいませんでしょうか。

A 回答 (3件)

メンテナンスはエレベーターの設備の点検が主ですがモーターなどの寿命を


予想して早めに相談してほしい物です、メンテナンス会社により違って来ます
早めに相談する会社は少ないでしょう、壊れてから対応するところが殆どです
エレベーターの籠やワイヤー、スイッチなど部品は大丈夫なのでしょうか?、
点検していれば分かる筈です、エレベーターの籠の上がほこりだらけでも掃除
しない業者を見ました、業者も選ぶ必要があります。
他からも見積取った方が良いんですが、建築関係は高いのが当たり前です、
そういう業界なのです。
    • good
    • 1

そんなに出回っている商品でもないから、


高くなるのはやむを得ないですね。
    • good
    • 0

安いだろ。

新設するより。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています