プロが教えるわが家の防犯対策術!

赤ちゃん連れて外食って非常識ですか?
1カ月前の旦那の誕生日パーティができていなくて、
こどもが今3カ月半で、そろそろいいかなということで焼肉(個室に予約)に行こうとしてます!

もちろん煙もくもくな焼肉屋さんではなく排気がちゃんとしているところです。
1時間ほどでサッと済ます予定で、子どもも、いく直前に授乳すれば3時間は寝てるか機嫌が良いかのどちらかなのでその間にパッと食べようと思ってます。いつもの夕飯の時間(18時ごろ)行く予定なので生活リズムも大丈夫です。

ネットで見てると、煙がかわいそうだとかお酒が、、とか色々ありましたが、家で焼肉しても煙たくなるし逆にお店の方が排気が良さそうだし(笑)
お酒はお互い飲みませんし、個室ならいいかな?と思ったのですが批判の意見が多くて、少しビビってます。
お店のホームページには、乳児から来店OK、お子さん用の取り皿、絵本等用意してます!
と書いてあったのですが。。

A 回答 (28件中1~10件)

ねんね期に行く方が楽な気もします。

    • good
    • 0

率直に言うけど、人の批判を細々気にしてるなら行かぬべき。

人の批判気にする人生は死ぬまで続くのか?という点。
批判に左右されて生きてると子供にもそのまま移るし、ビクビクした子供が出来上がる。
同じ気にするなら、他人に迷惑掛けない行動かどうか?では無いだろうか。

他人に迷惑掛け三昧の家族が外食しているのをたまに見掛けるが、そんな家族は来ないでくれ!と叫びたくなることはあるけどね。

『周りはこうだよ、ああだよ』の他人の(回答者)意見に左右されるな。
    • good
    • 0

息子が4ヶ月の時旦那と焼肉行きましたよ!!息子は7時就寝なので4時半くらいにいって早い夜ご飯になりました。

泣かないだろうっていうのもわかってたし。個室で家族連れが多い焼肉屋さんです。4ヶ月の頃とかポーってしてるだけだから楽でしたよ!むしろ今1歳過ぎた息子を今連れて行くことの方が無理です笑笑 行くなら今のうち!可哀想とかいう批判の声もありますが気にしないで大丈夫!主さんが言うように家の中で焼肉した方が煙モクモクです。煙草吸いまくりの居酒屋に連れて行くわけではないので、禁煙で個室だったら大丈夫だと思います。
私と旦那は両家とも飛行機でないと里帰りできない距離に住んでいます。実家に帰る時、飛行機に乗せるのにも批判する人もいます。可愛がってくれる人もいれば、小さい子連れてわざわざ飛行機乗せてって睨んでくる人や口に出した人もいます。いい気はしないし正直イライラするけど気にしても仕方ないですよ!
    • good
    • 1

ぐらんまです。


いいんじゃないかな?3か月半なら。まだ風邪が流行る季節でもないし。
3か月半の赤ちゃんの面倒をみながら家で誕生日パーティーの準備するより、
ゆっくり赤ちゃんの相手が出来るのではないでしょうか。
うちが良くいくお店は、バウンサーから子供椅子まで取り揃えてあり貸してくれます。
予約の時に誕生日だというと、小さなケーキがつきます。
可能ならじじばばも誘ってみてはいかがですか?
うちの場合私が孫の係で、一緒に行くとほとんどゆっくり食べられませんが、
それでも嬉しいです。ついでにお会計もこちらです。
赤ちゃんが泣いたら、という意見もありますが、もっと大きい子供の騒ぐ声や
お酒の入った大人の方がよほどうるさいです。
3か月半の赤ちゃんの泣き声なんて可愛いものです。
行くのを平日にはできませんか?
その方が静かでお酒を飲む人も少ないと思います。
ただ、油跳はねと火には気を付けてね。
お気に入りのおもちゃやタオル、おむつなどしっかり準備して楽しい誕生日を。
おまけ・スーパー袋を用意してガシャガシャすると泣き止み事が多いです。
    • good
    • 0

外食に行くのが駄目なんじゃなくて、焼肉に行くのがね。



なんというか、普通の良識ある夫婦ならしないと思う。

うちも子ども連れては行ったことないし、ママ友とかの話しでも聞いたことないです。

居酒屋とかでも抵抗あるかな。

うどん屋、レストランなんかはかなり行くけど、焼き肉屋は違うでしょ。

それこそ家で肉買ってタレ付けたら出来上がりなのにわざわざ3か月の乳児を連れて行く?

ちょっとびっくりだなー。
    • good
    • 1

別に家族3人で行って全然良いと思うけど。

個室だし。
人は人。よそはよそ。
赤ちゃん泣いちゃってムリそうなら次は預けたり家でお祝いしたりすればいいだけの話。
煙がかわいそうとか本人は自分がかわいそうとか思ってないし。
過保護すぎ。

何をみんなそんなに過敏になってるのか。
私は赤ちゃん連れがお店に来ても何とも思いません。
泣いても「赤ちゃんだから仕方ないか」ぐらいにしか思いませんが。

世の中みんなもっと子供に対して寛容にならないと親もストレス溜まるし子供も産まなくなると思う。
今から私たちの老後を支えてもらう若い世代が増えないと日本は終わっちゃうよ。

子供には色んな所に連れて行って色んな経験をさせた方がいいと思います。
ビビらないで堂々と行きましょう。
泣いたり騒いだりしたら親が周りに「ご迷惑をかけてすみません」と頭を下げておけばいいんです。
    • good
    • 0

焼肉店は危険満載だし、個室とはいえ、周りにも迷惑になる可能性がある。



自分なら家で、パーティ。
ピザとかの宅配を頼んでおくかな。
    • good
    • 3

見てもらえれば、預けて行きたいよねー。

stressもたまるしね〜
たまには、外の空気を吸って息抜きして下さいよ。
    • good
    • 0

行ったことあるけどね。

そんな他人は見ませんよ。そこまで。見たらその人がおかしい。俺の意見でした。
    • good
    • 0

私なら


赤ちゃんは預けていきます
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!