プロが教えるわが家の防犯対策術!

赤ちゃん連れて外食って非常識ですか?
1カ月前の旦那の誕生日パーティができていなくて、
こどもが今3カ月半で、そろそろいいかなということで焼肉(個室に予約)に行こうとしてます!

もちろん煙もくもくな焼肉屋さんではなく排気がちゃんとしているところです。
1時間ほどでサッと済ます予定で、子どもも、いく直前に授乳すれば3時間は寝てるか機嫌が良いかのどちらかなのでその間にパッと食べようと思ってます。いつもの夕飯の時間(18時ごろ)行く予定なので生活リズムも大丈夫です。

ネットで見てると、煙がかわいそうだとかお酒が、、とか色々ありましたが、家で焼肉しても煙たくなるし逆にお店の方が排気が良さそうだし(笑)
お酒はお互い飲みませんし、個室ならいいかな?と思ったのですが批判の意見が多くて、少しビビってます。
お店のホームページには、乳児から来店OK、お子さん用の取り皿、絵本等用意してます!
と書いてあったのですが。。

A 回答 (28件中21~28件)

この質問をしている理由がいまいち分からないのですが

前回の質問の時は
赤ちゃんを連れて焼肉は周りの人から見たらどうなんだろう
あまりいい回答が来ないなら控えよう

という意図での質問なのかと思ったのですが
その回答に対するお礼や

この質問しなおし、またこの回答に対するお礼(ボロが出ている感じ)
を見ている感じだと

ただ単に
賛同意見が欲しいというかんじ?
質問よりは後押しが欲しいだけ?

自分が平気だと思うなら普通に行けばいいだけですよ

あと何故か
赤ちゃんに対する配慮の心配などの回答がほとんどなのに
大丈夫、大丈夫
みたいな感じで聞く耳持たないですけど
結局何が聞きたいんですかね?
    • 1
この回答へのお礼

周りから見てどうなのかな?と思って質問しました。
なのに、虐待だとか失明するだとか、あまりにも極端な回答が多いからですよ。

素直に家でご飯作るのめんどくさいからって言えばいいのに

• 2
この回答へのお礼

??
誕生日くらい美味しいご飯で祝ってあげたいという思いですが、、、。
家で手間のかかるご飯作るのは赤ちゃんかかえながらだとキツイので(^ ^)

>家で焼肉しても煙たくなるし逆にお店の方が排気が良さそうだし(笑)

家の方が「時間、食べるピッチ、オムツ替え」などの自由度は遥かに高い。
 油が跳ねた時に飛ぶのはテーブルのした。つまり子供の顔の高さだから
 最悪、失明したりするかも知れない。

当然に、乳児が体調を崩した時の対応が全然違うでしょう。

1歳を過ぎるまで、外食はしないのが常識に思います。
    • 1
この回答へのお礼

あなたこどもいます?

わざわざそんなところに行かなくてもいいでしょう。

3か月半で絵本、取り皿は全く必要ないものでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

絵本など用意してくれているくらい、子連れ歓迎の焼肉屋なんですってことですよ(笑)使うなんて言ってません(笑)

家で祝うという選択肢は

ないのですか?
    • 1
この回答へのお礼

買い出し、料理、後片付け、赤ちゃんに構ってあげられない時間も増え、逆に大変なので外食のほうがいいかと(^ ^)

理由が理由だけに当然批判はされるでしょう。

旦那の誕生日を祝うために3ヶ月の子供を連れて焼き肉。旦那も精神年齢は子供なんですね。
個室ならいいでしょうが、回りに迷惑をかけたくないのではなく、自分達が批判されないように隠したいだけなのが本音でしょう。
1時間でと言いますが始まればそれなりの時間は居るでしょう。早めに行き7時までには帰るようにして、子供の睡眠の邪魔をしないことです。家に籠ることは親にもストレスになるので出掛けるのは問題ないですが、遅くに子供を連れ回すことはある意味虐待です。花火を見るから小学生と9時まで出掛けたと1日無理をさせたとしても思い出と引き換えには出来ないものもありますが、誕生日をのために乳児を遅くまで連れ歩くのは批判されても仕方がないでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

遅くまで連れ歩くってか、車で五分くらいの場所にいつも夕飯を食べる時間に少し外出するだけなんですけどね(笑)
極端ですね

周りの批判は別に気にする必要はないのではないでしょうか。

ご自分のお子さんです。周りが可哀想だとかお酒が…と思おうが、貴方様が大丈夫だと思うのなら良いのではないでしょうか。
何故赤の他人の意見を気にされるのか私にはよくわからないです。

3人で楽しんだら良いと思いますよ!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

>と思ったのですが批判の意見が多くて、少しビビってます。

そりゃあ前回の質問情報が極端に少ないですもん

>お店のホームページには、乳児から来店OK、お子さん用の取り皿、絵本等用意してます!
>と書いてあったのですが。。
うん、お店としてはOKなんでしょうね
お店がOKで自分たちの子は外食に連れて行っても平気だと思うならそれでいいのでは
    • 1
この回答へのお礼

こんなところで質問したほうがバカでした(ーー;)