アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

win7 pro 32bitのパソコンでchromeリモートデスクトップが使えません。「ホストにアクセスできません。お使いのネットワークの設定が原因であることが考えられます」と何度やっても、エラーがでます。もう一台のPC(win10 home 64bit)からのwin7への接続はできますが、win7からの操作・閲覧ができません。スマホ(iosおよびAndroid)からは、操作をすることができるのですが、win7からの操作ができません。
リモートの設定は、他からの接続は許可にチェックが入っています。使用できるuserもAdministratorと私のuser名になっています。ファイヤーウォールの設定も、リモートデスクトップ、リモートサービス管理、リモートアシスタンスにチェックが入っています。公衆wifi、自宅、会社のLANでやっても同じです。特にプロキシとかVPNを経由している環境ではありません。
chromeリモートデスクトップを使えるようにしたいのですが、どうしたらよいか教えて頂けませんでしょうか?

「chromeリモートデスクトップで、ホス」の質問画像

A 回答 (2件)

UACアクセス権は?(右クリック「管理者として実行」で実行)



Windows 7のPCが2つ以上のLANアダプターを搭載していると不具合が出るかもしれないのでネットワーク接続画面を表示し不要なLANアダプターを右クリックで「無効」、再起動

ルーターが有効になっていること。
イーサネット ケーブルがネットワーク アダプターに接続されていること (有線)
コンピューターのワイヤレス スイッチがオンになっていること (無線)
ネットワーク アダプターが動作していること。

「共有」
Chrome を開き、アドレスバーに「chrome://apps」Enter キー、Chrome リモートデスクトップ をクリックし「利用を開始」「共有」アクセスコードを生成し、パソコンの使用を許可する相手(別のPC)にコードを送信。
相手(別のPCから)がアクセスコードを入力すると、Windows 7のPCのメールアドレスが表示され、相手側(Windows 10)からWindows 7のあらゆる操作を行えるはず。
ヘルプ→https://productforums.google.com/forum/#!topic/c …


>他からの接続は許可にチェックが入っています

「システムのプロパティ」 「リモート」「リモート デスクトップを実行しているコンピューターからの接続を許可する」または「ネットワーク レベル認証でリモート デスクトップを実行しているコンピューターからのみ接続を許可する」のいずれかを選択し、リモートデスクトップを「有効」にしているのですね。

>ファイヤーウォールの設定

Windowsファイアーウォールですか?セキュリティ対策ソフトの「パーソナルファイアーウォール」ですか?(「有効」で無線LANなどを「例外」に「登録」し「許可」していますか?あるいは「無効」にしていますか?)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長文、ありがとうございました。上記、すべてやっておりますが、つながりません。ファイアーウォールは両方試しました。なぜか、このコンピュータだけがつながりません。チームビューアが使えなくなって不便を感じています。

お礼日時:2018/09/25 20:12

>ファイアーウォールは両方試しました



ファイアーウォールは競合しますので片方だけ「有効」他は「無効」にします。


ネットワーク環境は特別な環境でしょうか?
PPPoEマルチセッション (1つの回線契約で複数の接続先へ同時に接続を行う機能で、接続先の登録数は最大5箇所、同時接続可能セッション数も最大5箇所。接続事業者やプロバイダとの契約内容で、マルチセッション接続が「許可」されている必要あり)ではありませんね?
https://www.interlink.or.jp/service/flets/multis …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そちらも疑ったんですが、違いました。ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/11 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!