アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
今度、高槻に引越しすることになりました。
高槻の駅周辺って、公営・私営含めたくさんの自転車置き場がありますよね?
なので少々駅から離れていても、他の条件を優先させて物件を決めたんだけど
実際探してみると、自転車屋さんって、見かけないですね~
通勤はJR高槻駅まで徒歩20分かかる上にバスの本数も少ないようなので
自転車を購入しようと思っています。
高槻在住のみなさまは、こーーんなに自転車に乗っているのに、どこで買っているのでしょう?
クルマは持っているので少々遠くても足運びます。
お勧めの自転車ショップを教えてください。

A 回答 (3件)

個人店は高いし、ホームセンターやショッピングセンター内は


品数が少ないですからね…私のお勧めは「サイクルベースあさひ」です。
お買い得品も色々あり、品数が多いんですココは。
新聞広告にもよく入りますが、割引券もついています。
…1000円ほどですけど(笑)私の子もここで2度買いました。
最近買ったのは、高校生に人気の"かまきりハンドル"の自転車ですが
この種類はどこも2万台だったのに、12000円ほどで買えました。
1万円以下のお買い得品もありますよ。

「サイクルベースあさひ」
高槻店(川西町・春日店・富田店があります)
http://www.cb-asahi.co.jp/

地図
http://www.cb-asahi.co.jp/html/kaisya/pdf/takatu …

自転車を購入されるのでしたら、駐輪場に預ける方がよろしいかと思います。
どこも月3000円くらいですね。

JR高槻駅近辺で修理や空気入れをするなら、芥川商店街にある「小林自転車店」が
あります。JR高槻駅側から入って2つ目の商店街(信号を渡る)すぐです。
この商店街は距離が短いのでスグです。空気入れは手動なら無料。
「空気入れ借ります~」と言って勝手に使用してOKです(笑)
あと松坂屋横(郵便局の前側)でも修理していたような記憶が…

レンタサイクルですが、
「りんりんネットレンタサイクル高槻」
300円/日・2,000円/月
「レンタサイクルマイケルJR高槻西口店」
300円/日・年間契約・2,000円/月
「阪急高槻レンタサイクル」
300円/回・2,500円/月・7,100円/3ヶ月
があります。貸し出し台数は30台または100台です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの情報を下さって有難うございます!
そうなんです、まだ地理が頭に入っていないので大型ショッピングセンターなど
目に付く所しか見てなくて、地元の新聞広告の折込チラシなどのネタはウレシイです!

早速「サイクルベースあさひ」のHP開いてみました。
なんだかすごい専門店っぽいですね~
地図もつけていただいたので、早速次の休日にでも覗きに行ってみますね。

芥川商店街の「小林自転車店」さんは、すでに行ってみたのですが、種類が少なかったですね。
おじちゃんは、すごく”いい人”だったです~
ホントに勝手に空気入れさせてくれそうな人だったなー(笑)

お礼日時:2004/11/07 23:50

「りんりん」お勧めですよ!


でも、どうしてもマイちゃりなら、参考になるかどうかわかりませんが…。
私が行ってる個人店ですが意外と勉強してくれたりする、うちらの町のおっちゃんがいる店を紹介します。
安満新町の「畑田サイクル」さんです。R170から北に北上。JRを渡る跨線橋の下あたりにあります。HP持ってはらへんので、詳しくはタウンページで見てね。
長いから貼り付けてくださいまし。
↓ 
http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SGSSVWeb …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
地元ネタ、有難うございます!
HPに載っていないお店なんて、地元住人ならではの情報ですね☆
地図を付けて頂いたので、なんとな~くどの辺りか検討つきました。
他の方にもいくつか情報を頂いているので、次の休日には自転車屋さん巡りでも
してみようかなと思っています。

みなさんが「りんりん・・・」をお勧めして下さるので気になるのですが。。。
これからずっと(一時的ではなく)乗り続ける事を考えてみるとマイちゃりかな~って思ってます。

お礼日時:2004/11/08 00:11

以前に高槻市に住んでいました。


自転車は松坂屋や平和堂にも売っているし、商店街近くに自転車屋さんもあります。
松坂屋は何より駅に近いし、すぐに修理が頼めますので便利です。
あと、ちょっと離れていますがジャスコやホームセンターにもあります。

しかし自転車を買っても置く場所がいるので、
買わないでも「りんりんネット」というのが駅近くにありますから
そこで自転車を借りれば自転車を買わなくてすむし、
駅に来た時の置き場所にも困らないです。
借りた自転車は家にいる間は自分の自由に乗れるようですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速にお返事頂いて有難うございます!
平和堂などは覗いてみたのですが、ほんの1~2台しか
置いてなかったりして
種類が豊富な店を探してます。
「ママチャリ」じゃなく「シティサイクル」が欲しいのですが、なくって。。。

レンタサイクルなんてのもあるんですね!
ただの”足”代わりならば最適なように思いますが
う~ん。。。やっぱ自分の自転車、欲しいなぁ。。。

お教えいただいたジャスコやホームセンター(コーナンの事ですか?)
などにも足を運んでみようと思います。

お礼日時:2004/11/07 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!