アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事の都合でトヨタ本社の技術本館まで通勤することになりました。

三河豊田駅からの所要時間やお勧め経路ありましたら教えてください。
また、遠いようなら駅から自転車とかは可能ですか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

こんにちは。


#4です、補足回答します。

リンク先の地図で示されている「技術本館」のある場所までの
三河豊田駅からの距離が1キロちょうどぐらいです。

徒歩で歩ける距離だと思います。
自転車だともっとベターだとは思いますが。

トヨタ本社前の国道248号線は道幅の広い道路で
交差点に横断歩道がありません。
代わりに地下横断通路が設置されているので
自転車だと上り下りが
ちょっと面倒かもしれません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

具体的なお話ありがとうございます!参考になりました。

時間があったら現地確認行ってきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/20 23:08

こんにちは。


トヨタ自動車には勤めていませんが
豊田に住んでいます。

三河豊田駅からトヨタ本社に行くには
たしかに本社の南側をまわっていく感じになりますが
たいした距離ではありません。
駅から本社まで1キロ弱です。

ただし、トヨタ自動車の「本社」と呼ばれるエリアは
とても広いです。
技術本館がどの建物をさしているのかは
私にはかいもく見当がつきませんが
本社エリアの中で
技術本館が
駅から遠い場所に位置しているのならば
15分では当然たどり着けないこともあるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

技術本館は南からまわると一番遠い位置にあります。
(下記、トヨタ本社周辺地図リンク)
http://www.toyota.co.jp/jp/about_toyota/facility …

話によると、北周りや本社工場の通り抜けは出来ないようです。
自転車検討ですかねぇ。。

お礼日時:2008/07/16 21:59

南から迂回して丁度1kmです。


自転車で約5分と見ておけばいいと思います。

実はこれを使いました。
http://www.mapion.co.jp/route/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度ご連絡ありがとうございます。

catsamuraiさんは実際に通勤されている方ではないのですね。
実際に通勤している人の話だと、「片道30分以上歩かなければならない」と聞いたもので、
「そんなはず無い!」と思い、実際の状況を知りたく質問をした次第です。
申し訳ありません。

でも、やっぱり1Kmで30分以上はおかしいですよね。
ご意見参考になりました。丁寧に対応頂きありがとうございました。

お礼日時:2008/07/16 10:50
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

バスもいいなと思ったのですが、通勤時間帯は1時間に1本なんですね。。
ちょっと利用は厳しそうです。

お礼日時:2008/07/14 18:16

三河豊田駅から技術本館までは1kmありません。


自転車で5分以内で行けると思います。

http://www.toyota.co.jp/jp/about_toyota/facility …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

たぶん本社工場内は通り抜けできませんよね?
そうなると南から迂回して・・・それでも1Km以内ということでよいのでしょうか?時間にしては15分くらい?

質問返しですみません。。

お礼日時:2008/07/14 18:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!