プロが教えるわが家の防犯対策術!

なにが違いますか?

それぞれの「これがよかった」「これはもうイヤ」などの経験談を教えてください。

A 回答 (4件)

都会で一人暮らしをしています。

よくいえば
気楽ですね。煩わしい地域活動とか無いので
手間を貸す必要が無いですし。でも逆に何か
あった時困るので防犯には力を入れています。
    • good
    • 2

田舎一人暮らし7年目の会社員♂です。

仕事の関係で地方都市2ヵ所に住みましたが、その経験で話します。
 良かった点:
・家賃が安い(会社が出してくれたのであまり私的には意味がないですが)
・住環境がいい(静かだし、自然が多い)
・車通勤可能(車じゃないと通えない)
良くない点:
・遊ぶところがない(おしゃれな店、人が少ない)
・夜静かすぎて寂しい。
・若者が少ない(刺激がない)
こんなとこでしょうか。都会の一人暮らしにはあこがれています。できれば、都会に行きたいですね。地方都市、田舎はもっと年をとってからの方が住みやすいと思います。
    • good
    • 3

田舎の一人暮らしです。


#2さんと少々似ている回答です。すみません。
よかった点はやはり家賃が安い事。
5万円ちょっとで風呂にテレビ付きなどなどの結構いいところに住んでいます。広さも12帖は余裕であります。
駐車場も安いですし、中には駐車場込みの所もあります。

ただ殆どの移動が車なので車が必要です。
一応駅には徒歩5分位ですが、電車を降りた後の交通手段がないので結局車です。

田舎は家賃も安いけど給料も安いです。
職場から距離で換算して交通費が出ますが、ここ最近は20%ほどガソリン代が上がって結構痛いです。
(交通費が出るだけマシとも言われてますが、本当に給料が安い!)

もちろん車を買うお金は自分で自腹です。私は早々買えないので乗り潰すしかありません。
車代を考えたら都会の方が電車もあって便利でいいかなと最近思います。
呑んで帰ることも出来ますし。

もっと何もない所でしたらコンビニも遠いので毎日自炊するしかないと思います。
    • good
    • 0

都会、一人暮らし七年目です。


良いところ
他人に干渉されないところ
すぐに欲しい物を買いに行ける。(洋服など)
テレビ番組がたくさんある

悪いところ
家賃が高い
駐車場が高い

最近、地元に帰ろうかなと迷ってます。
何も無くても部屋の広い方が良いような気がしてきて。物価も安いですし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事