【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

実際にLINE病があるのかどうか分かりませんが、もしそういう病気があったとしたら、どんな自覚症状があると思いますか?

A 回答 (9件)

お礼ありがとうございました。



>ちょっと懐かしいどころかかなり大昔ですよね。^^;

筒井康隆さん、星新一さん、阿刀田高さん等若かりし頃は乱読してました(笑)
懐かしいですよね。
面白かったもの。(●´艸`)ムフフ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

乱読、私もそうでした。
つい最近、読んでみたら?を渡されたのが「嫉妬の香り」ですが、どうも合わないです・・・

再び回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/28 18:51

こんにちは。



皆神の子さんが言う様な律儀な返信はしてしまうタチですね。

星新一が出るあたり、流石だと思います。

素敵な午後をお過ごしください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

律儀な返信ですね。
マメすぎると、ちょっとしんどくなりそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/28 18:52

私は限られた人としかやり取りをしてませんし、必要最低限なやり取りですませるようにしています。

が、性格上、来たら必ず返信はするようには心掛けているので切りがなくなる時が。

このように〝善人過多病〟(?)を発症する人も中には居るかもしれないなぁ…なんて想像した事が。
(笑)

既読無視や未読無視とは正反対に、律儀で良い人すぎる者同士が、来たら必ず返信しなきゃいけないと言う責任感や強迫観念に駆られ、互いに命が尽きるまでLINEのやり取りをする……と言うような星新一さんもどきのショートショートを昔考えた事が。( ◠‿◠ )
    • good
    • 3
この回答へのお礼

星新一ですか・・・ちょっと懐かしいです。
そういうショートストーリーが出来そうですね。
筒井康隆の短編集に通じるところもありそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/27 22:06

LINE病があったら?


既読になっているのに、なかなか返信が来ないと、イライラするΣ(-᷅_-᷄๑)
未読だと尚更、イライラするΣ(-᷅_-᷄๑)
着信音にやたらと敏感になる。
片時も携帯を離せなくなる。
勉強や仕事がてにつかなくなる。

いくつかあげてみたけど、オーバーですかね(笑)と、言うよりも、ちょっと
異常ですよね(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

未読でイライラ・・・という心情を質問する人もいますね。
>片時も携帯を離せなくなる
これは困りますよね。
以前旅館に泊まって大浴場に行ったら、湯船にまでスマホを持ち込む人がいました・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/27 22:10

好きな相手の場合、リアクションがあるまで気になって既読が付いたかどうか何度もチェックしてしまって、あ、ちょっとヤバイなって自覚。



グループLINEで、自分の書き込みを最後に会話が途切れてしまうと、「あれ?何か変な事言っちゃったかな?」と疑心暗鬼。

若い人の場合、LINEは即座に応答して会話ツールとして使う事が多いですが、私たちから上になると、メール感覚で自分のペースで返信だったり、SNS感覚で投げっぱなしだったりするので、既読・未読スルーを気にしてもしょうながいかなとも思います。

でも自分の場合、好きな相手の場合はできる限り即座に既読・返信しますが、どうでもよい相手の場合は会話になっちゃうとめんどうなので、時間を置いて既読と無難なリアクションします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう、未読とか既読無視みたいなことになると、疑心暗鬼になりそうですね。
このQ&Aでも見られますが、それで悩む人が多そう・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/28 18:54

朝スレに来てくれてありがとうございます( ^ω^ )



依存症ならあり得ると思います。

私もSNSは依存症かも(笑)

今日も素敵な1日をお過ごしください❗
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そう、病気と書きましたが依存症の意味も含めてました。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/28 18:56

おはよちゃんだ~だな❕



ラインしてないと、指が震えて来るとかですかね。

今日も宜しくお願いします。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10741568.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>指が震えて来るとかですかね
そういう人もいますか・・・
同級生はニコ中で震えています。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/28 18:58

トンビさん~こんばんは。



LINEしてますが

LINE病(LINE依存症?)ではないと思います(^^)v

想像するとしたら

LINEを送り、既読になるかどうか異常に気になる

そして既読になったら既読無視されないかどうか気になる

何時時もLINEを開いて見る

そんな感じではないかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう、未読とか既読無視みたいなことになると、疑心暗鬼になりそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/28 18:59

トンビさんこんばんは☆



私はLINEをやらないので、よくわかりませんが、
よく「既読スルー」、「未読スルー」に傷ついている人がいたり、それがいじめ問題にもなっていると聞きますので、
スルー恐怖症?みたいな感じでしょうか。
もう、LINEの返信の有無が、自分の存在価値を決めるかのように、
LINEに支配、束縛されているような感覚かもしれません。
ただの憶測ですので、的外れでしたらすみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もLINEをしませんが、ここではよく「LINEがこなくて嫌われたのでしょうか?もう終わりでしょうか?」みたいな悩みが出ていますが、そこまで支配されるのもどうなのかなぁーと思います。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/28 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!