アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近無性に結婚に憧れるようになりました。そこで相手を
探しているのですが、なかなかいません。どうしても
仕事が深夜まで及ぶので平日は家と会社の往復です。
職場も男中心です。休日も見知らぬ地に赴任してるので
一人で家で過ごすことが多いです。

学生時代は共学のだったりサークルなどで出会いは
事欠かなかったのですが。いよいよとなったら結婚
相談所でも駆け込むかと悩んでいます。どうしましょう?

A 回答 (3件)

深夜までのお仕事お疲れ様です。


旦那も平日は家と会社の往復で終わってしまう生活なので、心からお疲れ様と思います。
休日も疲れが残る時もあるかもしれませんが、質問者さんご自身がわかっていらっしゃるように、一人で家で過ごしていては出会いは無いですよね。

会社に仲のいい同僚はいませんか?
学生時代の友達は?
たまには一緒に旅行とか行ってみてはいかがでしょう。
学生時代に出会いに事欠かなかったのであれば、そんなに内向的な方ではないのですよね。
だったら出会いはあると思いますよ。
誰とも予定が合わない時は気の向くまま一人でドライブでもいいと思います。
一人でも生き生きと行動できる人って、女性から見ても魅力的に見えますよ。

スポーツクラブの土日会員もいいかもしれませんね。
いつも顔を合わせる人となら話のきっかけを自然につかめますよ。

とにかく外に出ることです。
結婚相談所に多額の費用を払う位なら、楽しむことにお金をかけた方がいいんじゃないでしょうか。
出会いって結構あるものですよ。
    • good
    • 0

出会いの無さに悩む方が、増えていますね。



私の印象なんですが、出会いの場は、有料であってもたくさんあると思うのです。ただ、みなさん、ご質問者さん同様、なかなか踏み出せないところが、一番のネックなんだと思います。

>見知らぬ土地に赴任しているから、休日は家で。。
これは明らかに良くないし、逃げ口上ですよね♪
・・私が言わずとも、ご質問者さん自身、よく解っていらっしゃると思うんですが・・(笑
ドンドン出かけていってください。

で、お出かけするにも手がかりが必要ですよね♪新聞は取られていますか?全国版ではなく、地元の地方紙を取って見てはいかがでしょうか?仕事が深夜まででは、情報も閉ざされがちでしょう?地元の新聞なら地域の開催行事や情報がたくさん得られやすいです!

また本屋さんに出向いて、その地域の「月刊タウン情報誌」も手に入れてみてください♪今お住まいの地域に興味がわく情報が満載で、興味が湧いてくると思いますよ。大抵、レジの横で販売されてますし、本屋さんで聞けば教えてくれます。

また、相談所に駆け込もうか・・と思ってらっしゃるなら、今からすぐでも駆け込んでください!(笑 出会うまでの手段なんてどうでもいいんです。要は、そこからどうやって幸せを築いていくかなんです。ご質問者さんもその点はご承知でしょう?!

で、折角、相談所で良い出会いがあったとしても、「今住んでいるところの案内も出来ない・・」では困るでしょう!?だからやっぱり、地方新聞を情報源に、タウン情報誌を片手に、休日はお出かけせねば!!(大笑い

とまあ、一歩踏み出さない事には「悪循環しかない!」と思うんです。行動あるのみ!先手必勝♪ウジウジしててはダメダメよ!ヽ(`△´)/ダメダメ!

今からでも本屋さんへ行って来て下さい。
・・そこで素敵な出会いがあるかもぉ?!(⌒~⌒)ニンマリ
    • good
    • 0

では学生時代の友達などはどうでしょう?電話して食事でもしてみてはいかがですか?以外に女性っtそういうことを待っているものですよ(^

_^)出会いは自分から求めていかなければ結婚できませんよっ!(>_<)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!