プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

時々道のど真ん中でひっくり返って死んでるゴキブリさんをみるのですがあれって死因はなんでしょうか?

近隣の家に置いてある毒エサを食べて時間差でひっくり返ってるのでしょうか。
ちなみにどこにも損傷はありません。
もしそうなら家の毒エサ食べても外に出て死んでくれるんだなと安心できそうです。

ゴキブリさんに詳しい方教えてください。
画像は結構です。

A 回答 (4件)

彼は太陽の光が嫌いです。


陽に当たり続けると死にます。
だから、常に日陰にいます。

ところが、ある成分を食べると、感覚中枢が狂い、太陽光の下にフラフラと出て行ってしまうそうです。
その成分を混ぜた彼専用のご馳走があると、聞いたことがあります。

たぶん、そのようなご馳走でもてなされたのでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
なるほど!

お礼日時:2018/09/27 00:49

外に集まるゴキブリに


ガンガン殺虫剤をぶっかけているが
近場でひっくり返っているのを
ほとんど見たことが無い

多分そいつら
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
なるほど!

お礼日時:2018/09/27 00:48

ゴキブリの毒エサ



ブラックキャップとか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ブラックキャップは有能ですね

お礼日時:2018/09/27 00:49

ゴキチャンに殺虫剤をかけても


その場でコロリと死ぬわけではありません
しばらくすれば死にます
死ぬまで追いかける必要はありません

んで、逃げて道端で亡くなったのでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
なるほど!

お礼日時:2018/09/27 00:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!