「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

もうすぐ元カレと別れて1ヶ月になります。
別れて1ヶ月なら忘れられなくて当然、とか思う方はいると思いますが、そうではないです。
友達歴が長かったので、付き合っても友達の頃となんの代わりもないようなカップルでした。
別れた後も避ける様子はなく、ゲーム誘えば通話しながらやったり、どこか行こうと誘えば乗ってくれるので、また友達に戻った感じです。
元カノを忘れられない状態で私と付き合うのは申し訳ないって理由で振られました。
友達に別れた時のLINEを見せたら、これは戻れないね、って言われたんですけど、もう復縁することは不可能ですか?
新しい人を頑張って探すんですけど、元カレと比べちゃって、やっぱり元カレがいいってなって、全然好きな人とか出来なくて、私には元カレしかいないんだってなってて、どうしても復縁したくてたまらないです。
話が支離滅裂していてすみません、考えがまとまらなくて。
可愛くなる努力だったり、指摘されたところを治したり心がけてます。
より戻せる方法とか教えてください。

A 回答 (2件)

復縁したい人のことが頭にあれば新恋はできません。

リセットしましょう。
新恋人さんに失礼です。ダミーじゃないんですよ。
元彼さんはもう考えてはいけません。
何がかわいくなる努力ですか。そういう所がかわいくないのです。新彼が嫌がるでしょう。
「初恋の人に似ている」ということでできた後で心で密かに比較は仕方ないです。
私名義の質問欄を探してお読みください。貴方へのアドバイスを兼ねましょう。
    • 0

恋愛は1人では出来ないからね〜

いくら質問者さんが元カレを忘れられないで好きでいても
元カレの気持ちが元カノを忘れられない気持ちが残っているうち、質問者さんに恋愛感情が湧かないうちは
復縁は難しいでしょうね

第三者目線でみると質問者さんと付き合ったけど友達としか思えなかったんじゃないかな?

それプラス元カノが忘れられないから
質問者さんを振ったんだから

やっぱり友達としてしか見れなかったんだろうね

友達としての付き合いなら今のままの感じで続くでしょうが

復縁となると今のままの関係を続けていたら恋人としての復縁にはならないと思います

一旦1、2年会わない様にして距離を置いてみたらどうでしょう?

もし、2年ぶりに会って彼に彼女が居なくて、質問者さんが素敵な彼にとって魅力的な女性に変身していたら
恋愛感情が沸くんじゃないかな?

あまりガツガツしてる女性だと男性は引くんで
誘ってもらえる様な女性になれる様
顔や仕草やファッション、体型、喋り方、性格を
彼好みに変身したら恋愛感情持ってくれると思いますよ

>別れて1ヶ月なら忘れられなくて当然と思う方はいると思いますが、そうではないです
とおっしゃってますが

やっぱり1ヶ月じゃ忘れられなくて当然ですよ

それに、ダラダラと会ってたり連絡とっていたら忘れられるものも忘れられる訳ないです

振られた事を自覚して、ちゃんとケジメつけて距離を取らないと
質問者さんがキツイだけだよ

忘れられない、新たに好きな人も出来ない
ダラダラダラダラ・・・
凄く無駄な時間が過ぎていくだけで

ダラダラダラダラ会ったり連絡取っているから
久々に会った時に綺麗になったな♡変わったな♡ドキっ♡
みたいな気持ちにはならないだろうし

元カレの事を友達としてしか思えなくなれば、会っていても辛くないだろうし復縁も望む事もないから楽なんだけどね

是非、ダラダラ会うのを辞めて彼に執着しない勇気を持って欲しいな
    • 0