アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カミソリで脇毛を切ったら、脇がかぶれて赤く腫れてしまい、ヒリヒリして痛くてたまりません。汗でかゆみもあります。よく効くクリームチューブの市販の塗り薬的なのを教えてください。

「カミソリで脇毛を切ったら、脇がかぶれて赤」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 剃りすぎて赤く腫れてしまった脇です。

    「カミソリで脇毛を切ったら、脇がかぶれて赤」の補足画像1
      補足日時:2018/09/26 22:02

A 回答 (5件)

ニベアスキンミルク。


とにかく痛みが無くなる迄
我慢。
私は抜いてます。
脇毛もそうですが
アソコの毛も抜いてます。
剃るとすぐに生えてきますが
抜くと1週間くらいは生えてこないよ。
抜くまえには、必ず洗って下さいね。
抜いたあとはクリーム塗ってね。
    • good
    • 1

皮膚科の薬が一番いいかと

    • good
    • 1

患部が腫れて熱を持ってるようなので


ステロイドとマイシンが入った薬がいいですね。
ドルマイシン軟膏などがいいですが、
薬剤師の人にステロイドとマイシんが入った薬下さいでOKです。
ステロイドで赤みや腫れを抑え
マイシン(抗生物質)で化膿を抑えます。
薄く回数をこまめに塗ると効果的です。
あと今はあまり石けんなどでゴシゴシすると刺激でひどくなるかもしれないので、
あわ立てた泡で軽く洗って下さいね。
    • good
    • 2

ドルマイチコール軟膏


痒みも抑えたいならラナケインS
    • good
    • 0

オロナイン。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています