アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

保育士です。4月5月と新しい環境になり無理をして頑張りすぎたのか、5月後半に風邪をひきそれから治りません。心も疲れてきて、最近週2では休んでいます。
今日も咳止まらなくて気持ち悪くて寝れなかった、すっきりしないから休みたいと言ったら人手が足りないから来て欲しいと言われてしまいました。
言ったら限界超えて涙が止まらなくなりそうです。
最近仕事に行くと訳もなく涙がこぼれてきます。
行くべきでしょうか

A 回答 (4件)

メンタル的にしんどければ既に病気は発症している可能性が有りますよね。

キチンと診断してもらって
休暇届を出して傷病手当に切り替えて貰ったらどうでしょうか。
保育士でしょ?
責任アル身だから きちんと対応した方が後々良いと思いますよ。
    • 0

週2で休んでいるとのことですが、休息はきちんととれているのでしょうか…?

暖かく静かに安静にし、良質な睡眠と栄養をきちんと補給するといったような、基本的な体調管理です。

それでも長引く場合は内科へ行かれては、まずは体調を回復することだとおもいます。

働き先へは午前中に内科へ行くとおっしゃられては、午後は診察結果を見て出られるか連絡をしますとお伝えになられては。
    • 0

もう精神科へ行って休職願を出しましょう。

うつか適応障害だと思います。
    • 0

いや、無理して行くべきで無いです。

出来るのなら夕方など園児や職員さん帰った後などに勇気振り絞って出向き、園長さんか責任者へ面と向かってこの事実を伝えた方がいいです。人手足りない中このような形になり申し訳ございませんと伝えながら…
    • 0