アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は喘息持ちです。持久走が体育であります。診断書を出したら走らなくていいみたいです。だから診断書を提出しました。しかし先生は「走れるなら走りなさい」と何度も言います。親に相談すると「走っても死にはしない。どうせ走るのが嫌なんでしょ」と言ってきました。どうしたらいいんですか?診断書出したのに先生にも親にも走ればいいのにって言われます。

A 回答 (6件)

走らなくて良いです。



その為の診断書提出です。
    • good
    • 1

先生が言うのは診断書を出したのだから


走れませんで良いけど
親が走れと言うのは何故なんでしょうかね?
あなたの喘息の事を一番理解してくれるのが親だと思うのですが
あなたの性格や行動を知っている親は
喘息を口実に逃げていると考えているのかもしれませんね。

親子といえども体調が悪い、苦しい、痛い
などは本人にしかわからないことなので
あなたが無理だと思うなら走らなくてもいいと思います。
    • good
    • 0

> 診断書を出したら走らなくていいみたいです。



この情報が明確ではないようですから、
先生が言ってることは間違ってるとは言い切れません。

「苦しくなったらリタイアできますか?(校外で実施するなら)迎えにきてもらえますか?もし無理なら迷惑をかけてしまう」
と話して確認が取れたなら走れる範囲で走ってみせてあげるのもありだと思うけど。

私も喘息持ちで、苦しくなったら気管支拡張剤の吸入器使って無理して完走しましたよ。昔話ですけどね。
今のご時世の考え方からすると、そこまで無理する必要なかったよなって思います。
    • good
    • 0

喘息治療の大きな目標は、「いかにして喘息発作を引き起こさないようにするか」ということです。



喘息でも運動は出来ます。

但し、息が切れるほどの激しい運動など、運動の強度によって喘息発作が
起こることも有るのは確か
もし、あなた様がこの様なタイプならば
発作のリスクが高い運動をおすすめすることはできません。
    • good
    • 0

走れるなら走りなさいだから、別に走れないなら走らなければいいじゃん。


どうして走らないのって聞かれれば走れないからで終わるし。
結局、君は走れるけど走りたくないだけなんだよ。
    • good
    • 0

医師に診断書に加筆を頼む。

書いてくれるよ。「絶対に無理なんだよ! 殺す気かよ!」と。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!