プロが教えるわが家の防犯対策術!

焼肉屋でバイトをしているのですが、気管支炎になってしまいました。

まだ初めて1ヶ月ぐらいで、人生初のバイトなため研修生です。

咳が結構出てて、微熱があるのですが私としてはバイトに出たいです。
ですが、やはり飲食店なので咳が出ている状況ではバイトをお休みした方がいいでしょうか。
2週間前にも38度台の熱が出て休んでいるので、短期間に2度も休むというのは、言い難いです。

質問者からの補足コメント

  • 次のバイトは金曜日の18時〜21時までです。

      補足日時:2017/05/16 23:53

A 回答 (4件)

そのバイトは辞めましょう


短期間に二度も休むとか関係ありません、自分の体が一番大事ですよ

病気が進んでも誰も補償はしてくれませんから

今日の明日でもいいから、病気治療の為と辞めてしまいましょう
    • good
    • 2

貴方が お客様の立場に成ったら 咳をしながら 接客する 店員さんを どう思われますか、インフルエンザ じゃ無くても、客は いい気分では無いと思う、店の上司に 咳が止まるまで、暫く洗い場をお願いしてみては、私など バスで 咳が止まらない人が居た場合、そんなに咳をするなら マスクしろよと 言う程 嫌な気分に成ります、焼き肉屋さん ならば 例え マスクをして居ても 神経質な客に当たれば 唾が飛ぶだろうと 言う人も居るはずですよ、私も レストランのウェイター兼コック見習いでしたので、偶然にも クシャミをしただけで、今 お前が持って来た物を 全部 作り直して 持って来いと言われた 苦い思いが有ります、私なら 仮病じゃ無い限り、ハッキリ 上司に説明して 休みを取るか、お客様の為にも 完治するまで、洗い場をお願いしますと言います、駄目と言われたら 私なら休みを選びます、店と自分の身体を 天秤に 掛ける程の店かと 思うので、是非 ご検討して下さい。

    • good
    • 0

こんばんは。




私も風邪をきっかけに、
2週間経っても咳が止まらず、
息を大きく吸う度に、ヒドい咳が出て仕事にも支障を来したので、
受診したところ気管支炎と診断されました。


治っても、
季節の変わり目や、花粉・PM2・5・黄砂などで再発・悪化しやすいです。


ただ、きちんと病院でお薬をもらって、きちんと飲んでいれば
咳は止まると思いますよ。

仕事場には、事情を話し、
出ても良いか、それとも迷惑をかけるようならお休みするかを相談してください。

自分の問題というよりも、お店の問題になりかねないことなので、
出るか休むかの判断は、お店の方針に従った方が良いと思います。

お大事に。
    • good
    • 0

焼肉屋さんに行って、店員さんがやたら咳をしていたら嫌ですよね。

お肉って、結構デリケートなところですし。
わたしも熱がでると気管支炎になりやすいのですが、きちんと処置をして治さないと癖になってしまいます。
今回休みづらいから無理して出勤して、また短期間で再発…なんてことになってしまうかもしれません。
薬などは飲んでいますか?出勤しなければ…という質問主さんの責任感はとてもすてきだと思います。しかし、ここは勇気をもって身体を労わってあげてください。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A