プロが教えるわが家の防犯対策術!

目がとても痛いです。

マスカラをつけていて目を擦ってしまい、

毛ではないんですけど、塊?みたいなのが

目に入ったのかなと思っているのですが、

どうしたらよいでしょうか。。

「目がとても痛いです。 マスカラをつけてい」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 僕の彼女の目で、自分はメイクとか詳しくなくてgooにたよってしまってます。。

    画像すみません。

      補足日時:2020/08/17 22:34

A 回答 (5件)

すごい充血


いまは何もしないで目を休ませてください
明日一番で眼科で見てもらうほうがいいです
    • good
    • 0

アイボンとかどうでしょう?水で洗って擦ってしまうより一気に洗えた感あって楽になるかと思います!

    • good
    • 0

画面右上の方のまつげが逆さまつげみたいに目に入ってませんか?


マスカラも中に入ったのかな(^_^)?

とにかくきれいに洗い流したら、違和感もなくなると思います。

まつげが中に入らないように整えて、マイティアCLのようなシンプルな成分の目薬があれば、多めに点して目を洗い流すようにすると、マスカラや小さいホコリなども洗えると思います。

目薬がなければ、アイボンか、アイボンもなければ、清潔に洗った手にお水をためて、ゆっくりパチパチ洗ってみて下さい。

きれいになればすぐ赤みもなくなると思うので、大丈夫ですヨ(^^)
    • good
    • 1

目を洗って、抗菌の目薬をさせばいいです。

    • good
    • 1

水で洗うか


目薬を指し、様子を見てはどうでしょうか?

あるいは布の繊維がまつ毛に着いていたり、
下まぶたの中に挟まるように入っていたり、
原因は色々あります!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど。。。
そうですね!目薬さしてみたら?ときいてみます。。

回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/08/17 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!