アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お友達がやってるお店で、生まれてはじめてまつげパーマをかけました。
かけた直後に異変が起こったというわけではないのですが、
しばらくすると、こめかみのあたりがズキズキ傷みだし、
目も充血はそんなにしていないのですが、
しょぼしょぼ痛んで、目を開けているのが辛いような状況が続いています。(丸一日半たちましたが変わりません)
目薬をさしてみたら、かえってしみて痛くて、涙がいっぱい出る始末。
やってくれた友達いわく、ヒアルロン酸も入ってて、
うちのは副作用はないのよ~って言っていましたが。。。
そういえば、私は昔から肌が敏感で弱く、
ずっと昔に髪にパーマをかけたときも、
ツンとしたにおいがダメで、しばらく頭痛がしていたような記憶があります。

治す方法はあるのでしょうか?
今になって、下まぶたのふちが腫れてきたような感じがするので、
冷やすのがいいかと思い、冷えピタを貼ってます(>_<)
緩和する方法、ぜひ教えてください。
お願いいたします。。。。

A 回答 (2件)

眼科には行きましたか?


まだでしたら、今からでも行くことをおすすめします。

こちらでは、まつげパーマについて「おすすめ」だとか「ひどい目にあった」とか、いろんな話題が出ています。
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200610/2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がおそくなり、申し訳ありませんでした。
パソコンが故障してしまって、使うことができないでいました(^_^;)
忙しくて眼科には行けませんでしたが、
5日間くらい、目の周りがしょぼしょぼして、つらかったです(>_<)
もうやめようと思います。

お礼日時:2006/12/30 23:11

冷えピタは、目の周りや、皮膚に異常があるときは貼っちゃダメですよ~!冷やすのは、水で絞ったタオルや、ケーキなどについている保冷剤をハンカチなどにくるんで当ててください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事くださり、ありがとうございます。
冷えピタも、敏感になってる肌にはよくないのですかー!
確かに、肌に優しい天然の成分で、あのようなものが作られているはずはないですものね(^_^;)
質問したよりも、いくらかは腫れもましにはなってきました。
これからは冷たいタオルで冷やすことにします。
ありがとうございました(^_^)

お礼日時:2006/12/04 00:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!