アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校でお金を盗んでしまいました。盗んだ動機はお金が欲しかったわけではなく、校則違反してバイトしてる生徒が羨ましいのと先生たちに腹が立ってしまったからです。私の学校ではアルバイト禁止です。アルバイトしたら特別な指導すると手帳に書いてます。でも先生は黙認してます。他の違反に関しても黙認するときが多々あります。先生になぜ指導しないのに手帳に記載してるのか聞いたところ「バイトは現行犯じゃないと指導できない」「あなたも化粧したければすれば?」って言われました。私は喘息持ちで体育の持久走の時に診断書出したけど先生が「走れるなら走れ。歩くな」って言われました。私の親はバイトや化粧は違反だからダメって言われました。だからアルバイトしたくても化粧したくても違反だからさせてもらえません。でも先生はチクるならあなたもしなさいって言うんです。それで色々考えてイライラしてしまい衝動的にバイトしてる生徒のお金を盗みました。それで今警察沙汰です。私が悪いことが反省してます。もう二度としないようにカウンセリング受けます。しかし家族は「盗んだあなたが悪いけど、バイトしてる生徒やそれを黙認する先生たちも悪い」って言いました。校則違反と犯罪では犯罪した私の方が悪いですよね?

A 回答 (3件)

そりゃ犯罪の方が校則違反より世間的には悪だ。


なにしろ前科者扱いだし 貴女の人生もそうだが 親の人生も壊しかねないし。

そもそも「あいつらが悪いから私も悪い事してやれ」って考えが 一番間違ってる。
非難するなら 自分の正しさを貫くべき。
間違いを正すのに 間違いを使ってどうする。

貴女はここに 他人の卑しさを 一生懸命書いている。
それは貴女の葛藤が 強い事を表す。
校則違反をしたり 親に逆らったり 束縛を立ちたい貴女と 「そんなの駄目」っていう貴女との戦いだ。
それは今も続いているようだ。

しかし かなり大きく指導されてしまったので 今後は否応なしに 「偏見」が貴女を束縛する。
自業自得ではあるが 少々ハンデは我慢しなくてはなるまい。

要領は時に 狡賢さでもあるが 生き残る上では必要な事。
その上で「でも自分はこれを大切にする」という選択を出来るようにする。
死んでは話にならないからだ。
    • good
    • 0

盗んだ動機はお金が欲しかったわけではなく、校則違反してバイトしてる生徒が羨ましいのと先生たちに腹が立ってしまったからです」←動機は殆ど関係無く 窃盗という罪です・・



未成年だし 親にも言ったのなら 肝に銘じておいて下さい・・

成人であった場合 逮捕になる事なので
    • good
    • 2

先生が正しいと言いたいけど女の子だもん。

化粧くらいしたいよね。
教師もそうだけど、親も頭の硬い人ばかり。
反抗するくらいでいいんですよ。
お金取ったらダメだけど、いい歳でしょ?反抗してみたら?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!