プロが教えるわが家の防犯対策術!

性行不良ってどういう意味ですか?
校則に載っていたのですが意味が分からないんです。

A 回答 (5件)

性行不良 人としての性質や、日頃の行いがよくないことを意味する表現。

特に学校で、問題行動を度々起こす生徒について用いられることが多い。 具体的には、他の生徒や職員に傷害または心身の苦痛を与えたり、施設や設備を破壊したりするなどして、他の生徒の教育の妨げになるような生徒を指す。
    • good
    • 6

インポテンツ(あそこが勃たない) ということじゃないですかね


 変わった校則のある学校なんですね
    • good
    • 2

一度学校へ文句を言ってみれば?、



正しくは「素行不良」だと思いますが、

日頃の色々の行いが悪い事です、

性行不良と言う言葉は一応存在します、

性質と行動が悪くならないようにと言う意味合いです、

使い方としては余り一般的では無いと思います。
    • good
    • 0

日頃の行いが悪い。

    • good
    • 1

Googleより

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!