プロが教えるわが家の防犯対策術!

学校休んだ日に電話したらダメってどういうことですか?友達と話すのもダメって意味がわからないんですけど…。やることも全部やった後に電話してただけでいきなり怒られて私なんで怒られてんの?っていう状態なんですけど…(?ω?)

ちなみに体調が悪いとかで休んだ訳では無いです。
前々から休むと言ってあって許可してもらってて休みました。

A 回答 (5件)

No.2です。



> 親です。
であれば、先にも書いたように、
見栄(ずる休みを疑われる)からでしょう。
貴女の心配よりも、
自分(親自身)が近隣からどう見られるのか、
子育てそのものを問われることになるからです。
親御さんを安心させるためにも、云われたことは守るべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2021/04/21 08:56

ネタバレで言うと、学校や君の親にクレームする親がいるってこと。

真似されては困るって。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどなるほど。

お礼日時:2021/04/21 08:55

他にバカが移っては困るので。

    • good
    • 1

誰がダメと言っているのですか?


校則であれば、今話題の、意味のない校則の一つです。
親御さんが言っているのであれば、
見栄(ずる休みを疑われる)からでしょう。

> ちなみに体調が悪いとかで休んだ訳では無いです。
では、何のために休んだのですか?
社会人の休暇の権利と、学生生徒のそれとは意味が違いますから、
考えて見てください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親です。
機嫌が悪く帰ってきていつもは言わないけどいきなり言われました(^_^;)

お礼日時:2021/03/22 16:25

学校って小学校ですか?専門学校ですか?大学ですか?


誰になんの用事で電話して誰に怒られたのか、くらい書きなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高校生です。
悩み事とかあったりして相談してただけです。でも一つ気になることがありまして、初対面で何故そんなに偉そうなんですか。

お礼日時:2021/03/22 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!