アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日禁止されてる事をしました
女子中学生です校則でカラオケには行ってはダメだったのですが行きました
カラオケでクラスの男子達と会いましたがお互いチクることはないと思います。

でももし先生とかにバレてたらと思うと怖いです

もしバレてたら学校で怒られますかね?それともその場で怒るものなのでしょうか
20日に三者面談あるんですけどその時に言われるんですかね?

質問者からの補足コメント

  • 皆さん回答ありがとうございます。ですが聞きたいこととは違う回答だったので聞きたいこと書きます

    ・今日行ってもしバレてたら怒られるのはいつか
    カラオケの中に居る時は先生達とは会いませんでした
    カラオケ店に入る時も出る時も。
    怖いのは車とかから見られていたかもしれないということ根拠はないんですけどね

    ・カラオケの店員さんが学校にチクることはあるのか
    生徒手帳を友達が見せてしまったので学校とかバレてると思いますもう忘れてるかな?
    それにすんなり帰れましたし何も言われなかったです

      補足日時:2017/06/18 20:00

A 回答 (10件)

この程度 気にしなくて大丈夫です。


もしバレタとしても過去の事。
事実は事実です、怒られるなら怒られましょう。
自分が悪い事してるんだから仕方ありませんよ。

私も中学の時、授業中、他の学校に行ったり、バイクで工程を走行したり
水泳をしてる学生がいるのに発煙筒を投げたり、パチンコしたり、ホテルに行ったり
質問者様以上に楽しみましたし悪いことして先生とか、パトカーに入りたくなかったので
拒否したり暴れたりしていると、よく警察に殴られたりしました。。。。。

恐いことして反省するなら、今後はしない事です。

でもバレたなら、事実の事を言い堂々と叱られましょう。
嘘を言う人間にはならないでください。

気にしない事です。

この程度 問題ありません。

素敵な青春時代を楽しんで下さいね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

あなたがどんなに素敵時間を過ごしたよくわかりました
私も本当はもっとばかやって怒られたい。でも怒られたくないし無理ですね( 笑 )
あなたが羨ましいです

お礼日時:2017/06/18 20:53

すみませんNO9です。


工程(誤)
校庭(正)でした。

誤字がありました。
    • good
    • 1

あなたたちがカラオケ店に入るとき、出るときに、先生ではなく、誰か大人に見られてませんかね。



見られていれば、その人が学校に「オタクの生徒がカラオケ店に出入りしてる」って知らせる可能性はあります。

その知らせを受けた学校では、その情報がホントかどうかを調査しなければなりません。
実際に、色んな生徒に聞くでしょう。

その時に、「カラオケ店に行ってるみたい」という情報があれば、網は絞られるでしょう。
あなたが今日初めてカラオケ店に行ったのなら噂にはならないでしょうが、男子がこれまで行っていて、他の友達などに話していれば、そのことから先生は知ることとなるでしょう。

具体的に行った男子が分かったとして、その男子が女子のことを言うかどうかです。
言ってしまえばあなたも知られることになります。

言わなければ男子だけのところで犯人捜しは終了です。

学校に連絡が入って、生徒に聞く期間は2週間くらいでしょう。
それまでに、男子にお呼びがかからなければセーフです。

男子にお呼びがかかった場合、たぶん女子のことは言わないでしょうが、一緒にカラオケを楽しんだのは事実です。
男子だけが怒られて良いのかどうかを考えておくことですね。
人間性が試される場面です。

まあ、誰が見てるか分からないわけですから、今回セーフでも危ない橋は渡らない方が良いでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大人には見られましたが無関心でしね。生徒手帳も見たのは店員さんだけ
制服も来てませんでしたそれでも危ないですかね?

カラオケがあるのは市外なんですよ
男子は大人数で中には委員会の委員長をやってる人も居ましたし男子はちくらないと思います
でも男子達は友達とかに私たちのこと言うかもしれないです

半年くらい前に高校生の子と来たので二回目ですが店員さんもその時は覚えてないも思います
もう二度と行きませんね

お礼日時:2017/06/18 20:47

直接の回答ではないですが。


校則って、どのくらいの拘束力があるのか??
また、それを破った場合の罰則は??

学校にいる間の拘束は当然ですが、
下校後の束縛はいかがなものか??
法律的に束縛できるのか?
    • good
    • 0

チクられることはないと思いますが、カラオケの部屋は防音で外から聞こえにくいので、特に性犯罪や恐喝の温床になりやすいです。

私の地域のある高校でも女子生徒さんが被害に遭って、それ以降出入り禁止になったという話があります。もちろん非行少年たちの溜まり場でもあります。校則にはそれなりの理由があります。大人になるまで、できるだけ近づかないほうがいいと思います。
    • good
    • 0

とにかく、堂々とする事です。

怒られたら、「すいません」です。
考えても不安しか増えませんから、最後の対応に腹をくくって楽しく過ごすことです。
因みに、仮にバレたって、怒られたって何も問題ないでしょう?
義務教育だし、法律違反でも無いし。
内申書なんて、テストの合格点ギリギリの時の話だし。担任も自身の生徒が進学できなかったらマズイので書かないしね。
    • good
    • 1

気にする事ないょ。



カラオケくらい良いぢゃないですか♪

私が親ならそう言います。


校則で禁止してる手前
学校側にバレたら注意は
されるでしょうがね。
    • good
    • 0

禁止されているのにはそれなりの理由があるからだと思いませんか?


でも行ってしまったことはもう仕方のないことです
誰に怒られても謝ることです
これから先大人になってもとにかく謝るということがとにかく重要です
謝ってあなたが反省していることを伝えましょう
    • good
    • 0

私も中学の時は学校がカラオケが禁止でした……


気持ちはよく分かります…

私の場合は、学年集会で少し言われました…

でももし男子達が先生にチクるのであれば、その男子たちが怒られると思います
男子達もカラオケに行ったのだから
大丈夫だと思いますよ!そんなに気にしなくても(๑•̀ㅁ•́๑)✧
    • good
    • 0

親も先生も気持ちはいっしょですよ。


行くとかどうのは表面的問題で、
そういうところに恒常的にいかれると、
立ち場がないのです。
2回目はカラオケの店員のチクリになるか、
警察に近い方になると思います。
誰がそうさせた化の原因はあなたたちです。
18歳まで我慢しましょう。
町で悪さをするのは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A