アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年受験の中3です。

私の学校は校則が厳しく、カラオケが禁止です。

カラオケに行ったことがバレたら、内申点に影響するのでしょうか?

また、そのことで前期試験の判定など、受験に影響することはありますか?

回答お願いします。

A 回答 (1件)

>カラオケに行ったことがバレたら、内申点に影響するのでしょうか?

内申書は悪くは書きませんが、嘘も書きません。
校則を破ってカラオケに行ったことは書かないでしょうが、校則をよく守る生徒であると書くこともできなくなるでしょうね。

カラオケ禁止は別に厳しいとは思いませんが。子どもだけのカラオケが禁止である学校は多いと思いますよ。たいていは、保護者同伴であればOKですが、あなたのところもそうなのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

>校則を破ってカラオケに行ったことは書かないでしょうが、校則をよく守る生徒であると書くこともできなくなるでしょうね。

なるほど・・・。そうですよね。

>子どもだけのカラオケが禁止である学校は多いと思いますよ。たいていは、保護者同伴であればOKですが、あなたのところもそうなのではないでしょうか。

知りませんでした。私の学校は厳しいイメージが強かったのですが、意外と他の学校も似たようなものなのですね。
私の学校もカラオケは保護者同伴であればOKとなっています。

志望校に受かったら、また晴れてカラオケを楽しみたいと思います。
受験までは、志望校に合格できるように受験勉強に励みます。

ご回答ありがとうございました。