アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

.NETでWinFormアプリをC#で製作中です。
Visual Studio Community 2017を使用しています。

DataGridViewのセルをTextBoxタイプにしている場合、そのままでは改行ができてしまいます。
TextBoxだとMultilineプロパティをFalseにすることで一行だけに制限できますよね。
DataGridViewでもそのように設定することは可能でしょうか?
(折り返し表示はさせたくありません)

お分かりになる方いらっしゃいましたら、教えていただけると嬉しく思います。
よろしくお願いします。m(_ _)m

A 回答 (1件)

下記を見ると不可に出来そうな気がするが… やってみました?

https://dobon.net/vb/dotnet/datagridview/multili …
    • 0
この回答へのお礼

davidfoxさん、こちらでもご回答ありがとうございます!

教えて頂いたリンク先の方法で実現できました!

>//セルの内容に合わせて、行の高さが自動的に調節されるようにする
>DataGridView1.AutoSizeRowsMode = DataGridViewAutoSizeRowsMode.AllCells;

>//"Column1"列のセルのテキストを折り返して表示する
>DataGridView1.Columns["Column1"].DefaultCellStyle.WrapMode =
> DataGridViewTriState.True;

WrapMode は当然 False にしていたのですが、AutoSizeRowsMode を効かせないといけないのですね。。
DataGridViewには1000くらいの行数を想定しているので、重くならないよう自動サイズ調整系は切っていました。
現状で100~150個ほどの行を追加した程度でもスクロールバーを動かすと描画がチラついている感じで。
(検索してみてDataGridViewのダブルバッファが有効ということだったので入れて少し緩和されました)

何はともあれ、こちらで解決できました!
感謝です!