アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新生銀行の口座を持っているのですが
先日、新生銀行の口座から自分名義の別の口座に
ネットバンキングを使って送金したのですが
30分たっても入金されておらず困りました。

時間帯は午後の1時過ぎに送金したのですが
その日のうちには入金されなかったようで
翌朝、確認しにいったら入金されていました。

新生銀行の場合はこんなに時間がかかるもんなのでしょうか?
皆様の場合はどうでしたか?
自信無しの回答でも全くかまいません。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

オークションを利用していた事もあって


新生銀行から他行への振込は何度もした事があります。
私は、午前中に利用する事が多かったんですが
15分前後位で、相手の口座には入金の確認が取れているようです。

新生銀行のホームページでは、午後2時半までに受信したものは当日扱いになっていますね。
以前は、午後2時までだったような気がしますが
1度午後2時前後に振込をした物については、翌日の入金になったようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいません。
15分くらいなんですね。
何度もされたことがある方からの解答で感謝します。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/19 20:07

>ただ 2時半を 1秒でも過ぎると 翌日 扱いになります。



翌日というより
翌営業日ですね。

なお、混雑時には
営業日時間内でも、
送金に時間がかかるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいません。
混雑していると送金に時間がかかるんですね。
私の場合はそれかもしれないですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/19 20:17

新生銀行より 百回以上 振込み しておりますが、


すべて 15分以内です。

ただ 2時半を 1秒でも過ぎると 翌日 扱いになります。

土日に 処理した場合は、月曜日でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいません。
すべて15分以内ですか。
私の場合は運が悪かったのかもしれないですね。
2時半をすぎると駄目なんですね。
よその銀行はまずどこも2時59分くらいですよね。
なんかホント気まぐれな銀行ですね。
ありがりとうございました。

お礼日時:2004/11/19 20:16

No.1です。



すみません、お聞きしそこねていたのですが、その処理されたのは日曜日や祝祭日の銀行休業日じゃないですよね?平日ですよね?銀行休業日はいくらその時間帯でもほぼリアルタイムには反映されません。翌営業日になります。休業日でもネットバンキング送金がリアルタイムに反映されるのイーバンク、JNB、郵便局同士の送金です。

送金が休業日じゃなかったと言うのならば一度、ずばり新生パワーコールに問い合わせされた方がいいのかもしれません。電話番号無料で24時間営業です。

というのも私の場合、別の事ですけど午後6時くらいか7時くらいに電話料金が残高があるのに引落が無かったので不安になって電話したら「口座振替の処理は午後8時から10時の間に行われます。」との返答。他の金融機関は朝一番に引落処理する所もあるんです。それでさらに残高が無ければ、お昼や晩にその処理をやり直すことがあると言われた事あります。でも新生銀行はその処理は晩だけのようです。

最近はオークションの送金用に契約している人も多いし、システムが混んでいたら翌日処理になる事があるとか返答があるかもしれません。

新生銀行は予告なしに振込手数料のキャッシュバック手順とかが途中で変更になっていたりするし(とりあえず即時にキャッシュバックはされている)、郵便局のATM手数料返戻の日にちが決まっていない(翌月の何日とか)などちょっと気まぐれなところがあるので、単に混んでいて反映が遅れましたとか単純に反映が遅れる事もある旨の答えもアリかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいません。
取引したのは平日でした。
引き落とし処理に関する情報は参考になりました。
新生銀行はホント気まぐれみたいなところがありますよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/19 20:11

振込可能回数5回のうち半分以上は自分名義の他行口座に振込するものです。

(つまり資金移動)

>自分名義の別の口座にネットバンキングを使って送金したのですが30分たっても入金されておらず困りました。

ひょっとしてイーバンクの振込入金口座(イーバンクの他行から振込用の口座)じゃありませんか?私が推測できるのはそれだけですが・・・。このイーバンクの振込入金口座、イーバンクカードかイーバンクキャッシュカードじゃなかったら入金がリアルタイムで反映されません。最低でも数時間はかかるんです。私が自分名義の他口座に送金する場合午後1時過ぎだったら他の銀行口座だったら遅くても数分くらいで反映されます。

参考URL:http://www.ebank.co.jp/sc/time/wireout.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いえ、イーバンクではないんです。
新生銀行から我が家の近くの地方銀行への送金なんです。
普通の銀行でしたら数分ですみますよね。

イーバンクはたしかに遅いですよね。
私も一応持っているのですが面倒でほとんど使ってないです。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/08 01:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!