【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

前向きという言葉についてですが、一見、いい響きの言葉に聞こえますが、僕には、お前の過去は振り返る価値もないものだ、臭いものには蓋をしろ、今まで失敗だらけの人間だな、と言う意味でしかないのですが。

A 回答 (5件)

そうですね!一度失敗し無いと前向きになれない?良い味出せない?とか言ってた人がいた様な?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですね。

お礼日時:2018/09/28 22:41

何というか…見るべきものは足元とか後ろ何じゃないかって人もいるんですがね。


自分が踏みにじってるものとか、ノロノログズグズしてて発生した大渋滞とか。
そういうのから目を逸らした結果向いた方向、それが前だったんじゃないかって人。

質問者様の想いも、角度を変えるとこういう一面が見えてくるかも。
    • good
    • 0

まぁ、ザックリ言うとそういう事だけど、人間日々進化。

昨日の自分より今日の自分は少しでも進化していたい。もう昨日の自分には戻りたくないと思う。
だからよく「○○時代の自分に戻りたい。」なんて言ってるヤツの気が知れん。
そこからようやく努力してここまで自分を高めて来たのに、何でまた振り出しに戻ろうと思うのか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。

お礼日時:2018/09/28 22:42

そんなに価値のない人生を


送って来たんですか?

そういう意味なら、別に、
「前向き」って言葉も、
使わなくてもいいでしょう。

大事なのは、
変わらない過去に対して、
あれこれ考えても意味がない。
ってことですよね。

なんにしても、
為すべきことは前にしかないですよ。

前にある為すべきこと、楽しいことを、
より良いものにするために、
過去の経験なんかを振り返っても
いいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふむ。

お礼日時:2018/09/28 20:57

やなやつはそう受け取る。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。

お礼日時:2018/09/28 19:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!