プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんでタイ人って普段から声が大きいんですか?

A 回答 (5件)

声の大きな日本人も大勢いるよ。

    • good
    • 0

中国語やヴェトナム語、ビルマ語と同じ様に、複雑な声調がある。


でも途上国の人間は、騒音の中で生きているので基本的に声が大きい。
    • good
    • 0

一般に、日本人が会話の声が小さい人種でしょう。

 言語の発音の問題かも知れません。
韓国、中国、アメリカ、話しっぱなし状態。電車の中では話し声がうるさいくらいです。
ミャンマー、ベトナムはさほど大きな声の印象が有りません。
タイ語は強い発音の言語ではないとおもいますが、
あなたの知っているタイの人は、大声で話す人なのでしょう。
    • good
    • 1

タイ人がそうなのかどうかはわかりませんが、日本人であっても魚河岸でセリに参加している人は声が大きくなりがちというか大きくないと意思が通らないですし、耳にと多いお年より相手の仕事の人や家族に耳が遠い人がいる、あるいは絶えず機械のうなる工場勤めの人は会話のやりとりも大声になりがちなど、声が届くために自然と身につく習性は誰でもあり得ます。



あなたが遭遇するタイ人の方も、周囲が賑やか、皆が大声でやりとりしてる環境に生活していれば自ずと声も大きくなったのでしょう。
自身が難聴気味の方も、自分の声の聞こえ方が鈍いため、あるいは相手にも大きな声で話して欲しいがために反射的に大きな声になりがちですね。
    • good
    • 0

日本語で多用する周波数よりタイ語の方が高めだとは思うけど、音量が大きいとは思えない。


米語や中国語なんかは、相当に音量は大きいけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!