アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パスポートはまだ旧姓のままですが、予約を新姓でしてしまいました。

ハワイアン航空の航空券とHIS経由で取ったワイキキエリアのホテルで、11月下旬に行きます。

旧姓に変更は可能でしょうか?
変更手数料なども教えてほしいです。

A 回答 (2件)

ホテルの方は多少は融通は利きますが、航空券については 名前変更は不可です。

いったんキャンセルしての取り直しとなります。キャンセル料はチケットの種類により異なりますから 一概に言えません。
他の方法としては パスポートの名義を新姓にすることがあります。
その手段としては ①パスポートの切替発給か ②記載事項変更申請です。現在では両者とも再発行では
パスポート番号も変わります。
①の切替発給だと有効期限は新規で正規の手数料(期間により16000円か11000円) ②の記載事項変更だと有効期限は現旅券のまま変わらず6000円です。有効期限が長く(7~8年とか)残っていれば ②の方法が無難かな。
    • 1

新姓での新しパスポートを取るのが一番。

ESTAも取り直しです。航空券により、一切の変更は認めていないのが多くなりました。ホテルも他人名では宿泊拒否となります。
    • 0