「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

質問です。
私には親友が居ます。その子(仮にM子とします。)は私とは正反対の性格で、まあ、簡単に言うと自己中です。楽しいと思うときは楽しいのですが、少し機嫌が悪くなったり自分の意見が通らなくなるとキレた口調で言ってきたり、無視されたりもしました。でも私の母とM子の母の仲がいいこともあり、一度不登校になったM子に言いたいことを言うができませんでした。
最近、私には気になる人ができて、少しでもその人に良い印象を持ってもらえるように話したりしてて、正直彼も私に対して何か思ってくれているのではないか……?と思ってました。ある日の帰り道でM子がその人が自分の事を好きなのではないかと言いました。
確かにM子は3年間ずっとクラスも一緒だし、私が彼と話しているときとかは基本的にM子が近くにいるとこが多くて…。でもM子は2年前に彼にふられていて、ないとは思いましたがなにせ、そういうのに疎くてわかりません誰か教えてください!

【要点をまとめると…】
①M子は2年前に彼にふられている
②彼と話すときはM子がいるとこが多い
③M子は恋愛経験豊富である。

結論→彼はM子のことがすきなのか??

ってことです。わかりにくくてすみません。

質問者からの補足コメント

• すみません。誤字があります。
    ・10行目

☓言うが
    ○言うことが

あと、わかりにくい文で
    M子が「彼(私が気になってる人)さ、私(M子)の事好きやと思う。」

っていう感じです。すみません。

A 回答 (1件)

気になる彼の本心はわかりません…。

ただ、あなたがやるべきことは、友達の言う「彼、私のこと好きやとおもう。」という発言に惑わされず、あなたはあなたの良さがありますので、あなたらしく気になる彼と接しましょう(^-^)

彼がどっちを選ぶのか、もしくはどっちもただの友達でおわるのかもしれませんが、自然なあなたを好きになってくれないと意味がありませんからね(^-^)
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…。
彼の気持ちならともかく、M子に惑わされないようにします!ありがとうございます!